1721758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もものためいき

もものためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もも@kkk

もも@kkk

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年08月27日
XML
カテゴリ:ゴルフ
先日、湯ノ浦カントリークラブを回ったときのこと、丁度「ゴルフクリニック」ビデオが開催されてました。


ゴルフクリニックとは、スイングをカメラで撮り、それを動画としてスイングを分析、チェックしてくださるという有り難いものなのですウィンク
これまでは、どうしても時間が合わずに体験したことがなかったのですが、この日はたまたまいいタイミングで開催されていたので、一緒に回ったお姉さまと一緒にやってもらいました。

横1横2
横3横4
横5横7

これは、横から撮ってもらったものです。
この画像から、以下の点をチェックしてもらいました。

【アドレス】
 ・前傾角度
 ・背中の形
 ・つま先の方向(飛球線に平行)
  膝・腰の方向(飛球線に平行)
  肩の位置(飛球線に平行)
 ・グリップの位置

【スイング】
 ・スイング軌道(クラブヘッドの動き)
  バックスイング
  ダウンスイング
  フォロー
 

私の場合、アドレスのチェック項目では、「つま先の方向」がクローズになっていること以外は正しい位置のようです。

あとスイングのチェック項目では「バックスイングとダウンスイングがともにインサイドに入っていると指摘されました。

この画像に引いてある黄色いラインを見たら、解ると思います。



差し当たって、横からの画像では「スタンスをきちんと平行にとるように」とのアドバイスをいただきました。
また、スイングの軌道については、インサイドに入る原因は正面からの画像を見るとよくその理由が解りました。

ということで、正面からの画像については、後日あらためてと言うことにして、今日はここまででおしまいです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月28日 00時45分39秒
[ゴルフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.