1727498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もものためいき

もものためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もも@kkk

もも@kkk

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年08月23日
XML
カテゴリ:あれこれ
先日、山川町にあるフラワーパークかごしまへ行く機会がありました。

8月11日から18日まで、「竹とうろうの夕べ」というイベントがあったからなのです。

竹灯籠1

園内を照らす4,000本の竹とうろうが、とても幻想的きらきら

竹灯籠2


さて、園内を散策しているときに、どこからともなく漂ってくる甘い花の香りに惹かれました。
丁度、近くで竹灯籠への火入れをしている関係者の方に尋ねて、花の名前を教えていただいたのですが、ものの数分後には

すっかり、花の名前を忘れてました!ショック


そうなると、どうしても気になって気になって仕方がないんです。
でもって、自分の記憶の糸を辿るのですが、どうしても思い出せません失敗


そこで、フラワーパークかごしまのHPの問い合わせ欄からメールを送ってみました。
すると、数日後、とても丁寧な回答のメールが届きました!

しかも画像付きで!!目がハート

○○ ○○  様

いつもお世話になっております。
回答がおそくなりまして申し訳ございません。

さてレストラン入口付近とのことでしたので現地を見ましたところ2種類の候補がありました。

写真「レストラン前」を開いてみて手前(左側)にあるのがゲッキツで今日見たところ花は咲いておりませんでしたが、当時は小さい白い花が咲いていました。

ゲッキツ1ゲッキツ1

ゲッキツ2
ゲッキツ2

レストラン前
レストラン前


写真中程にあるのがヤコウボクで花はゲッキツより大きくなります。
両方とも香りがするので写真を参考に判断をしていただけたらと思います。

やこうぼく1ヤコウボク1

やこうぼく2
ヤコウボク2

これからもフラワーパークをよろしくお願い致します。

■□■□■□■□■□■□■□■□
フラワーパークかごしま
総務企画課 △△
〒891-0513
鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611
TEL:0993-35-3333
FAX:0993-35-3555
http://www.fp-k.org/
e-mail:fpk@fp-k.org



私たちが見た花は「ゲッキツ(別名:シルクジャスミン)」でした。
本当に、甘くて良い香りだったんです。


こうやってわざわざ画像まで添付して回答してくださるなんて、思いもしませんでした。
きっと、園内のお花のお手入れにこの時期は色々大変だと思うんです。


なのに、丁寧にこうやってお返事をいただけたことに凄く感激しました!



さて、このフラワーパークかごしまには「ふらぱす」という年間パスポートがあるんです。

furapasu

パスポートの有効期限は,料金の納入日から翌年のその前日までの1年間。
有効期間内は無料で何回でも入園できます

入場料は、通常大人600円なのですが、この「ふらぱす」は1000円なんです!!

1年で2度行けば、完全にお得なんですよね♪


これから秋、冬と季節が変わる毎に色々なイベントが開催されます。
なので、これから1年は「ふらぱす」をフル稼働して、遊びたいと思ってますちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月24日 00時49分04秒



© Rakuten Group, Inc.