1719273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もものためいき

もものためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もも@kkk

もも@kkk

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017年09月26日
XML
カテゴリ:美味しいもの
中央駅近く、黄金通りにあった「石原荘」が、市立美術館のすぐ近くの城山町に移転して「日本料理 石原」となったことは知っていました。

ということで、恒例の高校の同級生女子メンバーのランチ会で、行ってきました。

rblog-20170922093347-00.jpg

意識しなければ見過ごしてしまいそうな、上品な案内表示です。
当日は、台風18号が接近しているということで、結構風が強い日で、入り口ののれんが風で揺れていました。

rblog-20170922093347-01.jpg

入り口も落ち着いた雰囲気になっていますね。

rblog-20170922093347-02.jpg

今回、私達は2階の個室に案内していただきました。
テーブルの上に置いてある小さな縮緬生地で包まれた置物。
何なのかしら?と思っていたら、これは呼び出し用のボタンなんです。
部屋の雰囲気を壊さないようにという心遣いが、素敵ですね。

rblog-20170922093347-03.jpg

お昼のランチは、2000円からということなので、今回は2000円(税別)をいただきました。
左手前にあるのはノンアルコールの梅酒。
色々な味わいのものを、少しずつ頂けるのって、やっぱり嬉しい!!


rblog-20170922093347-04.jpg

お造りも、見た目に涼しげで、ひとつひとつに手が加えられているのがわかります。

rblog-20170922093347-05.jpg

お出しの味がしっかりとしていて、素材の旨みが活かされた味付けです。

rblog-20170922093546-00.jpg

秋はなすが美味しい季節ですね。

rblog-20170922093546-01.jpg

茶碗蒸しは、出しの美味しさと卵のつるんとした口触りが心地良い一品です。

rblog-20170922093546-02.jpg

ご飯はこの土鍋で炊きあげたものをそのまま目の前で盛りつけてくださいました。

rblog-20170922093546-03.jpg

こうやって蓋が二重構造になっているんですって!

rblog-20170922093546-04.jpg

炊きたてのご飯と赤だしのお味噌汁にお漬け物・明太子・昆布の佃煮。
美味しいご飯をいただける幸せをかみしめます。

rblog-20170922093546-05.jpg

デザートはコーヒーと共に。

雰囲気、サービスもとっても心地良い空間での美味しい食事、堪能させていただきました。
ごちそうさまでした!


日本料理 石原
日本料理 石原
ジャンル:城山町の懐石
アクセス:鹿児島市電(系統1)天文館通駅 徒歩15分
住所:〒892-0853 鹿児島県鹿児島市城山町4-12(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鹿児島市×懐石料理
情報掲載日:2017年9月26日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月26日 23時00分30秒
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.