1725453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もものためいき

もものためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もも@kkk

もも@kkk

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2019年12月19日
XML
カテゴリ:美味しいもの
鹿児島大学の偉大なる卒業生でいらっしゃる稲盛和夫名誉教授(京セラ株式会社名誉会長)の寄贈で建てられた稲盛記念会館。



建物の玄関を入ると、正面に稲盛名誉教授の肖像が目に入ります!!

1Fはフードコート(オープンは来年2月予定)、3Fは京都賞ライブラリー、そして2Fには
くわはら館が運営するレストラン「Vege Marche'19(ヴェジマルシェ’19)」となっています。

先日の土曜日、早速行ってみました。



野菜を中心としたお料理と肉などの温製料理、ご飯類、汁物、デザート、ドリンク類の
ビュッフェスタイル(90分)となっています。

店内の写真を撮りたかったのですが、他のお客様もいらしゃったので自粛しました。



ビュッフェスタイルは、自分の好きなものを好きなだけ選べるのが楽しいですよね。
特にフレッシュジュースが数種類あり、2種類を飲んでみましたが、どちらも美味しかったです。
ご飯ものは鶏飯、カレー、炊き込みご飯などがあり、私たちは鶏飯を美味しくいただきました。
また、サラダ用のドレッシングも色々あるので、自分好みのものを探してみるのもいいかもしれません。



それから、デザート類がかなり充実していました。
この他にも数種類ありましたが、さすがに食事の後にはこれでも取り過ぎでした(^^ゞ

2Fレストランは月曜から土曜日の11時から15時(最終入店は14時)までで、
夜は予約のみ(30名以上の貸し切り)となっているようです。

ちなみに、稲盛記念館の専用駐車場もありますので、学外関係者も気軽に立ち寄れます。
食事だけではなく、3Fの京都賞ライブラリーや階段の両サイドに配架されている稲盛名誉教授の
様々な著書を楽しむのもいいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月27日 11時59分36秒
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.