1719113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もものためいき

もものためいき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もも@kkk

もも@kkk

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2020年02月27日
XML
カテゴリ:美味しいもの
新型コロナウイルスの影響で、中止となった第6回鹿児島ラーメン王決定戦

色々なお店のそれぞれの味の違いを楽しめるイベントとして、
個人的には結構楽しませてもらってきました。
でも、今年のこの状況を見ると中止となったのは、いたしかたないと思います。
一番残念だったのは、やっぱり出店予定のお店の方々だったのではないでしょうか。
出店を予定していた店舗の方々のそれまでの準備のあれこれを考えると、
心苦しくなります。

お店で仕込まれた食材の数々、それを無駄にしないためにも、大会で提供予定だったラーメンが
それぞれの店舗で食べられるということで、早速、先週末に食べに行きました。
今回は、『麺屋 剛』さんへ!!

さすがに人気店ということで、我々が行った時には既に20名以上の行列があり、
入店までは多分20分位待ったでしょうか。





お店の入り口には、3月1日までは、大会限定ラーメンとライスのみの提供という案内がありました。



そして、幻の剛麺チャーセージ~剛一家の集大成~登場!!

テレビでも見ましたが、現物を目にすると、やはりインパクトはかなり大きい!!
超大判巻きチャーシューと極上定番チャーシュー
そして、ソーセージならぬチャーセージという3種類のお肉
鶏と豚のWスープはコク、旨味、甘味のバランスがとってもいいまろやかなスープです。
野菜もたっぷり入っていて、ボリュームも十分の一杯。
美味しくいただきました♪



あと第6回鹿児島ラーメン王決定戦 のパンフレットも置いてあったので、
いただいて帰ってきました。

大会中止の影響は、各店舗の方々には本当に大きな負担になると思いますが、
どうか、頑張っていただきたいと思います。

#ラーメン王食べて応援
#みんながラーメン王


関連ランキング:ラーメン | 中洲通駅市立病院前駅都通駅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月27日 17時40分05秒
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.