1782950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.07
XML
カテゴリ:通院
私は、抗がん剤の治療の後、抗がん剤のせいか、白血球を上げる注射のためか、腰が痛くなり、さらに手がこわばったりするので、産婦人科から大学病院内の整形外科を紹介してもらいました。そこで、いろいろ検査をして、腰の骨が薄くなってつぶれかかっていること、リウマチではないが指の骨が細いことを指摘され、骨粗しょう症の予防薬を飲むように言われました。
大学病院ではそこまではみれないとのことで、近くの整形外科を紹介してもらいました。
そのため、薬をもらうので1ヵ月毎に整形外科に通っています。
1週間に1度飲めばいい、フォサマックを飲んでいます。
今日は1年ぶりの骨密度の結果をもらいました。結果は、ほとんど去年と同じでYAM値は、93.4%でした。特に症状がなければ薬は必要のない値でした。飲んでいるためかわからないようですが、まだ飲むことになり、1か月分もらいました。
骨粗しょう症も必ずしも骨密度の測定値だけで判断されないようです。
まだまだ、これから低下が予想されるので予防のために飲んだ方がいいとのことで飲んでいます。

風邪の後、咳とのどの痛みは治まりましたが、鼻が詰まって苦しく、かむと黄色い膿みたいのがでるので、耳鼻科にも行きました。アレルギ-もあるので最近は時々行っています。
診察の結果、鼻が悪いそうで、蓄膿になっているそうです。アレルギ-もあるが蓄膿もあるので、両方の薬がいるとのことでした。おなかの薬とエバステルは飲んでいるので、点鼻薬と鼻の炎症と抗生物質の薬をもらいました。
薬局で点鼻薬の臭いが気にならないかを聞かれました。確かに変なにおいが気になっていたので、気になると伝えました。この薬は1日1回のアレルギ-の薬でまだ承認されたばかりの薬のようです。あまり効き目がわからないと医師に言ったら、鼻が悪いのでまだわからないのではとのことでした。アレルギ-もあるので大変ですが、鼻の掃除と吸入で少しは楽になりました。
秋の花粉やそろそろ咲いてきた金木犀の匂いにも敏感なんです。
1週間後もう一度見せにくるように言われました。

今日は久しぶりに10円饅頭を買いました。何回食べても飽きなくて黒砂糖の風味が良くて大好きです。
近くの病院に行くと、10円饅頭のお店やイト-ヨ-カ堂にも寄れるので便利です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.07 14:21:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.