1779226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.05
XML
カテゴリ:医療問題
あまり病気の事は気にしないようにしようと思っても、がんの事を耳にするとやはり気になってついついテレビを見てしまいます。
それでも無事手術が終わったとか元気になったという話を聞くとほっとしこちらも安心します。
3日に魔女たちの22時とかいう番組の見出しで2歳で卵巣がんになった人が歌手になっていることを知りました。
そんな子供の時に卵巣がんになる事もあるのだと驚き、闘病は大変だった事だろうと思いました。今はシンガーソングライターになって活躍されているとのこと、小児病棟で旅立たれたお友達の思いも込めて歌う姿が素敵で元気になられて本当に良かったと思いました。
卵巣がんの後何年か経っても元気で活躍されている人がいると思うとうれしくなり、こちらも元気をもらいます。
より子さんというそうで、今までは知りませんでしたが応援したいと思いました。
又、ドラッグラグ問題も少しずつ改善されてきたことを新聞で知りました。
今まで承認まで時間がかかっていた抗がん剤が早ければ来春にも承認されるようです。
申請されていた薬の数の多さに驚きましたが、早期承認の対象に卵巣がんの薬が2種類あったのは希望が持てると思いました。
患者からの声が少しずつでも行政に届くようになったことは嬉しい事です。
闘病記も今は元気になった人のものを読むとこちらも希望が持て明るく元気になりますが、悪いことばかり書かれたものを読んでしまうと、気分が沈み不安になってしまうものです。
最近は自分にいいように前向きにとらえるように努めています。
ここに書くことも出来るだけ自分も楽しく明るい気持ちになるようなことを書いていきたいと思います。
医師との対応も患者の態度や心がけで変わってくるように思います。
医師への感謝の気持ちを常に忘れてはならないと思います。
自分が明るく笑顔で接すると相手も気持ち良く明るい気分になるものだと思います。
良い事が続き連鎖する気がします。
私が書くことで読んでくださった方が元気になれば嬉しいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.05 11:31:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.