1786263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.26
XML
カテゴリ:季節の花

以前も紹介しましたが、今日はムラサキツユクサが満開です。

梅雨入りももう間近のような空もようです。

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサ2

朝顔も順調に育っています。本葉も一枚出てきました。

なぜか青は芽が出なかったり育ちません。

アサガオ

母が買ったアサガオの苗にスカーレットオハラという名前がついていました。

赤い大輪の花のようです。

オクラと朝顔

オクラはまだ小さいのにもう花芽が出ています。

赤で囲んだのが花芽です。

オクラ

オクラは花芽がオクラの形をしていて面白いです。

ゴーヤの種を蒔いたのは駄目でしたが、近所の人から種を蒔いて育った苗をもらいました。

そろそろ網の準備をしようと探したら思った所に無くて、父母がお互いに呆けいているとけんかをしながら探していました。

やっと私がもしかしてと思った3階のロフトで見つかりました。

新聞で見るともう網をかけている所もあるようです。

今年はゴーヤの苗を増やしたのでたくさん実ればいいなと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.26 14:36:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.