1784066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.30
XML
カテゴリ:通院

1か月ごとの通院が実際には28日ごとの通院なので今月は2回になりました。

前回今週は混んでいるとの事でしたが、いつもと同じ時間に家を出ました。

バスが早めに来たし、トイレにも寄らなかったのでいつもより少し早く8時12分で受付機では2番でした。

1番はいつもお見かけする男性のようでした。この方は7時半には病院に着いていると聞いた事があるのでこの方と同じ週の時は1番はあり得ません。

8時から受付機が開始するので5分についても並んでいて機械に着くのは遅くなってしまいます。

先生は45分には呼んだので55分には私の番号が付きました。

部屋に入ろうとしたらその前に1番で診察が終わったはずのおじさんが再び入るのが見えました。

すぐに出てくるかと思って待っていましたがなかなか出ないのでドアを開けて覗いたらやっとすみませんと席を立ちました。

思い切って開けなかったらまだ待たされたかもしれないのでおじさんには悪いけれどよかったと思いました。

13日頃お腹が痛くなり下痢になって胃腸炎のようになったと言ったら、1日ぐらいで治ったならそういう風邪が今はやっているそうでした。

お腹の触診では今はそれほどでもないけれどお腹が少しはっているそうでした。

夕食後おなかがはってもガスが出たり便が出たり、寝たり体勢を変えると何とかよくなると言ったら調子はまあまあという事ですかねと言っていました。

あちらの病院は半年ごとですかと聞くので次は11月だと答えました。

こちらの検査はやっているし胃カメラは去年の2月だったけれどというので、検査の後のどが炎症を起こして鼻も悪くなり抗生物質を飲んだりして2ヶ月くらい治らなくなる事を言って苦しいのもあるけれどなるべく検査はしたくないように言ったら、わかってくださったのかそれ以上勧めませんでした。

食事の影響はあるかもしれないとの事で薬は続けた方がいいと言われました。

次回は8月27日になりました。

会計や薬が終わってもまだ9時40分で久しぶりに早く終わりました。

バスの時間まで買い物時間がたっぷり2時間はありました。

夏物の服の最終バーゲンをやっていました。

本当は抽選の前に買いたかったのですが時間がなくゆっくり見れなかったのですが、迷っていた物を買いました。

5千円のTシャツが1千円になっていたので柄の違うものを3枚買いました。

上着にもなるベージュのブラウスもいつも買うお店の人に見てもらって買いました。

まだ着られるものも多いですが、いざ着ようとすると思うようなものがなく、いろいろ考えるともったいないような気がしますが、少しは新しいものを着ておしゃれもしなくてはつまらないと思います。

手術後はいつまで生きられるかと買い控えていましたが、元気なうちに好きなものを買い好きな事をして楽しまなくてはつまらないなと最近思います。

最近太ってきたなと思いますが、それだけ健康になって食べられるようになったのだから悪くはないかなと思います。

暑い時には体力をつけておいた方が食べられる時には食べた方がいいような気がしますがこれからは太るのがちょっと心配です。

久しぶりに2千円以上食品を買うとプレゼントがもらえると言うのを広告で覚えていて11時過ぎなのでもうないかなと思ったらまだ残っていてもらう事が出来ました。

北海道産の瓶の焼き鮭ほぐしでした。

暑かったですが、買い物も沢山出来てプレゼントももらえてよかったです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.30 15:18:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.