1780681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.12
XML
カテゴリ:リフォーム
前回の家の点検の時にそろそろ外壁と屋根の塗装を考えていた方がいいと言われていました。
年末に購入した住宅会社からキャンペーンの手紙を見て電話して問い合わせましたが、年末年始になるので今日やっと予約が取れてきてくださいました。
最初に外壁と屋根の様子を見てもらい、それから説明を聞きました。
手紙に出ていたのは最高級の塗装でフッ素を使ったもので高いのでそこまでは必要ないそうでした。
以前よりもっといいものが出てきて安くはなっているそうでした。今はシリコンが標準だそうでした。
家を購入して今年で22年目に入ります。
平成16年に外壁塗装をしていますが、最近は目地シーリングにひびが目立つようになりました。
屋根も数年前に明かり取りの窓から水漏れがしていたりしてだいぶ劣化しているようでした。
だいたいの見積もりをしてもらったら、足場代や雨どいも変えるとなると全部で税込195万円ほどでした。
消費税が上がる前あまり暑くならないうちにと考えていましたが、思ったより高かったです。
キャンペーンで安いのかと思ったらキャンペーンのは特別高級なものだったようです。
標準の家より少し大きく41坪ほどなので余計に値段も高くなるようです。
でも息子がこれからも住みたいというので早目にリフォームして長持ちさせたいと思います。
担当の男性の方が猫が好きだそうでした。
玄関でたまちゃんが窓際で日向ぼっこをしているのを見つけたようでした。
それからたまちゃんが歓迎しました。
玄関に出てきて説明の時にはテーブルに乗り、担当者の手のにおいをかぎ、その人が撫でたら今度は顔までなめました。
帰るまでテーブルに乗り玄関まで送りました。
よほど気にいったようです。
うちに来る営業の方はたいてい猫の好きな人が多いようです。
たまちゃんも好きな人はわかるようで甘えたがります。
帰ってしまったら寂しそうでしたがその後疲れたのか石油ファンヒーターの前の椅子でよく寝ています。
主人が仕事から帰ったら説明をしてよかったら電話をして見積書を作ることになっています。
他のリフォーム会社もよく来るのですが値段が安いのも何か手抜きなのではと心配になります。
外壁の傷み具合も住んでいる場所や環境によって違うようです。
皆さんはどうされているのか気になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.12 14:46:34
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.