1779451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.17
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
風景のジグソーパズルは写真がきれいでやっていて旅行気分が味わえます。
特に海外などはなかなか行けないのでいいと思います。
これからは旅行も今までのようには行けなくなるのかなと思います。
パズルは時間の空いた時に気軽に楽しめて脳トレにもなっていいと思います。
ナンプレやお絵描きロジックは簡単すぎてもつまらないし難しすぎてもやる気が無くなるのでちょうどいい問題を見つけるのは難しいです。
でも難しいものが出来ると嬉しいものです。出来ないと悔しいです。

今日も朝から雨が降ったり止んだりです。
寒いくらいで長袖を2枚は着ています。今の時期にしては珍しいです。
昨日から時々頭痛がします。昨日は頭痛薬を飲んでも薬が切れる頃又痛くなりましたが、今日は飲んで暖かくしたら大丈夫です。
急に気温が低くなり嬉しい反面、体調管理が難しいです。
今週は特に新型コロナウイルスの感染者が増えているので外出も最低限にしています。
来週は連休があるし学校が夏休みになったら、もっと外出する人が増えて感染者が増えるのではと怖いです。
朝顔が今日は2輪咲きましたが雨に打たれて色が汚くなってしまいました。





やはり前と同じ色でした。
蕾は紅色なんですが咲くと濃い青色です。明日咲く蕾が2つあるので楽しみです。

パッチワークのキットの最初の作品が出来ました。
ストライプと糸巻きのポーチです。
キルト綿が厚みがあるので何も入れなくてもふわっとしています。
キットと言っても必要な布が入っているだけで自分で指定通りに布を裁断して作ります。
どうしても少しずれてしまいます。





クッション性があるので眼鏡とかも入れられそうです。
今は次の四角つなぎをやっているのでもっとパッチワークが面倒です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.17 14:32:23
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.