1779699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.01
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
親が洋裁をやっていたからと言って子供も洋裁や手芸が好きな人ばかりではないものですよね。
私が子供の頃は親が洋服を作る人が多かったです。
ちょうど戦後景気が良くなってきた頃で洋服をオーダーして作ってもらう人が増えてきた頃でした。
母は親戚や近所の方の服も頼まれて作っていました。
私は子供の頃よくボタンや糸を買いに手芸店にお使いに行ったものです。
私が小さい頃はミシンの動くのをじっと見ながら寝ていたそうです。
小中学生の時の授業のクラブではそれぞれ1年ずつ手芸クラブに入っていました。
友人と話をしながら手芸をするのが楽しくストレス解消になりました。

朝顔は毎日咲いています。
今日はピンクが2輪咲きました。






今日は朝早くから晴れて日差しがとても強いです。
マツバボタンが早くから開きました。










マスクケースが出来ました。
先日買ったキットで作りました。
いろいろな柄がありましたがシンプルなものを選びました。
折って縫ってひっくり返しただけです。キットの寸法より大きめにしました。
先日母が作ったマスクを入れました。立体マスクは大きいのでこのサイズでもギリギリでした。
スナップボタンは付いていなくて別売りでした。
プラホックを初めて使いました。
縫わないで穴をあけてはめるだけで付けられました。
色もいろいろあったのですがなんにでも合いそうな黒にしました。
作り方がわかり簡単なので家にある布でもっと作ろうと思います。







7月は雨ばかりでしたが、8月になったら急に朝から晴れました。
晴れたのはいいですが日差しが強く暑いです。
やっと夏が来たなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.01 14:15:11
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.