1779447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.18
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
蝶も子孫を残すために必死なのでしょうが、よく小さな庭にある数少ない葉ボタンがわかるなと思います。
青虫の食欲はすごいなと思います。とてもうちの葉ボタンだけでは食料が足らないと思います。
食べられても又復活すればいいですが、毎年残るのは少ないです。
暑さで蚊は見ないですが、蝶や蛾はよく飛んでいます。
同じ場所で仕事をしていて熱が出て休んでいる人は、主人とは別の会社なんだそうです。
そのため詳しいことはわからないようです。
主人は時々室内で休めるようですが外で仕事をしているそうで、制服も生地が厚くてとても暑いそうです。
毎日まず家に帰ってくるとシャワーを浴びて着替えています。
今日は昨日よりはまだ朝のうちは雲も多くて少しは風があって過ごしやすいですが、それでも晴れてきて日差しが強いので暑くなってきました。

何を作ろうか考えたり、毛糸を探したりするのは暑いのでやる気がせず、手ごろな編み図も入ったパックでかぎ針編みのストールを毎日少しずつ編んで出来上がりました。
同じ編み方を繰り返しているだけなのでテレビを見ながら冷房の部屋で編めました。




その後小さなバッグも編んで後は紐を付けるだけです。
次は何を編もうかなと思っています。
今日は冷房していない2階の部屋にもいられたので、アイロンをかけられました。
パッチワーク作品もこれで2つ仕上げられそうです。
暑くても好きなことは続けられます。
ナンプレは今は難問ナンプレをやっていますが、超難解は出来ても究極難解はなかなか出来ずあまり難しいと嫌になってきます。でも出来ないと悔しいので時間をおいて何回もやっています。
お絵描きロジックはあともう少しの所で合わなくなり保留になっているものだらけです。
時間がかかってもきちんと絵を完成させたいと思い毎日少しずつやっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.18 13:19:34
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.