1779707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.22
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
たまちゃんが亡くなってもう半年早いものです。
以前撮った写真を整理しているとたくさんたまちゃんの写真が出てきます。
いろいろなポーズをして楽しませてくれました。
2年前まではまだ5,3キロありました。
はなちゃんが亡くなってから競争相手がいなくなりやはり元気がなくなってきたように思いました。
これからも時々見てください。

今日は朝は曇っていましたがだんだん晴れて日差しが強くなり暑くなりました。
まだ今日までは35℃以上の猛暑が続くようです。
パッチワークのポーチのファンが出来上がりました。
こちらも曲線がきれいに出るようにするのとファスナー付けが少し難しかったです。
パーツは大きく少なかったので早く出来ました。



これでこのシリーズも3個完成しました。
ポーチの形もデザインもそれぞれ違うので作るのも使うのも楽しみです。


今日も少ないですが朝顔が咲きました。
ねじれたり切れたりして咲いている花もありますが、今日も色がきれいです。








ピンクの朝顔は小さいですがこれからたくさん咲きそうです。
以前は2階まで紐で伸ばしたりしていましたが、小さく作っても思ったよりよく花が咲きます。
暑いのに葉がしおれても夕方まで咲いているのがすごいです。
暑いので朝夕水をあげてもすぐに土が乾いてしまいます。
明日からは雨が降り少しは涼しいようですが、まだ今外は日差しが強いです。
今月は雨の量が平年よりかなり少ないようです。
それがこれからの野菜に影響が出るそうです。
やっと少し野菜が安くなったように思いましたがまた高くなりそうです。
昨日まで一日中冷房を付けていました。
夜くらい涼しくなって欲しいものです。
母は冷房をしていると足腰がだるくなってしまうので冷房は好きでないようです。
でも暑いのでなくてはいられません。
義母は暑い夏に体調を悪くして入院し2週間ぐらいで亡くなりました。
団地の4階なので冷房は嫌いでクーラーはあっても入れていなかったようです。
もともと乳がんから肺に転移していて体は弱っていたと思いますが熱中症だったのかもしれません。
高齢者は冷えすぎて冷房を嫌がる人が多いですが今年のように35℃を超える日が続くときには嫌でも冷房をして部屋を冷やして欲しいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.22 13:50:42
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.