1779692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.13
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
今年は千両の実がたくさん付きました。
母が肥料をたくさんあげたからのようです。
万両は以前あったものは実を付けなくなってしまい、新しく実から出て育ったものはまだ小さく実がならなかったです。
だいたいいつもお正月までは何とか鳥に食べられずに済んだのですが、今年はいい枝は早めに切って部屋に飾るつもりです。
今住んでいる場所に引っ越して20年以上になりますが、その間に田んぼがかなり減り小売店もほとんど閉まってしまいました。
土地を探す時駅から歩ける近い所を探しました。
若い男性なら駅から歩いて15分くらいです。
最初はバスが通っていなかったのですが今は近くにバス停も出来てコンビニも出来ました。
小学校も近いので息子が通うのにも良かったです。
開業医の数も増えています。
東京に行かなくても銀行に行くのも買い物に行くのも困らないですが、東京に出るのにも便利でいい場所だと思います。
ただ東京と違って高齢者もバスの値段は一緒なので、母などは月に一度の通院でしか乗らないです。

今日は朝から晴れて風もなく日差しがとても暖かいです。
昨日はとても寒くて一日暖房をしていましたが、今日は暖房が無くても暖かいです。
しばらくは暖かい日が続くようで良かったです。
毎日少しずつやっていたクロスステッチのキットがやっと出来上がりました。
手芸店で花の刺繍を見ていて千日紅をやってみたくなって少し高かったですが、割引はがきがある時に買いました。
布や刺繍糸だけでなく額も針もキットに付いていました。
刺繍糸もたっぷり残りました。
葉は2種類の刺繍糸、花はピンク系、紫系それぞれ3色ずつの濃淡の糸を使っています。
一マスが小さいので拡大鏡を付けた方がやり安かったです。


デザインがいいなと思います。
いろいろな花を自分でデザインして刺繍が出来たらいいなと思いますが難しいです。
花の刺繍はきれいでいいなと思います。
しばらくは10月から買い始めた月一度の刺繍の基本キットをやろうと思います。
これからもクロスステッチの他の花もやってみたいし、風景もやってみたいです。
風景のキットは定価で買うと5千円以上するので高くてなかなか買えないです。
でも一度はやってみたいです。
次の割引やお正月の福袋で安くていいものが見つかったら買いたいです。
本物の千日紅もまだよく咲いています。


寒くなってもまだよく咲いています。
やはり本物の方がきれいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.13 13:51:50
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.