1779372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.04
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
私が今の家に住んでから25年くらい経ちますが、最初はもっと小売店、特に八百屋さんがたくさんありました。
有機野菜のお店の隣にもスーパーがありました。有機野菜のお店が出来る前にはお豆腐屋さんや魚屋さん、八百屋さんもありました。
駅まで行かずに歩いて行ける範囲でも安くいろいろな買い物が出来ました。
農協の直売店もあり、新鮮な野菜やお花も買えました。
少し遠くには野菜と魚が安く買えるお店もありました。
今は八百屋さんは有機野菜のお店だけになってしまいました。
外食する機会が減ると家で料理をする人が増えてちょっと変わった野菜も欲しい人が増えるのではと思います。
私も昨年からはこのお店に行くことが増えました。季節の旬の野菜の採りたてが買えるのは嬉しいです。
駅の方に出るとスーパーもいくつかあり、銀行も大手銀行は全部あります。
駅に本屋さんがあり、スーパーの入っているビルの地下に手芸店やペットショップもあります。
買い物には便利だと思います。
手芸用品の店は一時閉店になったり別の場所に移ったりしましたが、また戻ってきて昨年の緊急事態宣言の時には5月まで閉まっていましたが今回は営業時間が短縮されただけでやっていて良かったです。
手芸店も会員になっていると割引はがきが来て安くなるしポイントもたまります。
セールの時に買うと毛糸も安く買えて、特に2,3個買いたいときには割引も使えて便利です。
あまり10玉セットは売っていないです。
もうないかと思っていた毛糸が又入荷されていて良かったです。
毛糸が足りなくなることを考えるとすぐに使った方がいいのかなと思います。

毎月届く刺繍キットのピンクブーケの応用が出来上がりました。
花の芯のフレンチノットがあまりきれいに出来ませんでしたが、全体的にはまあまあうまくいった方かなと思います。
色合いが好きです。やっていてますます刺繍が好きになりました。


手芸をしていると時間を忘れて夢中になります。
でも一度にやり過ぎると疲れるので毎日少しずつ楽しんでいます。
次は1月分のキットを始めたところです。
やっとこの刺しゅうのシリーズは半分終わったところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.04 14:16:56
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.