1779475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.13
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
庭の花は10年前とほとんど変わらないです。
ただ10年前には2匹の猫がいてよく庭を見ていました。
プリムラマラコイデスはずっと同じ種類が種から毎年育っています。
新しい種類の苗を買っても種が出来ませんでした。
このいつも咲くプリムラマラコイデスが庭の環境に合っているようです。
毎年長い間咲いて華やかなので便利な花だと思います。
でも毎年花の数は減っています。
10年くらい前はもっとプランターの数も多く門の外にも置いていました。
産婦人科の高尾先生、こういう女性の患者さんの話を聞いて対応してくださる先生がいたら病院にも相談に行きやすいだろうなと思いました。
今は女医さんも増えてきているようには思いますが、私が入院した頃も二人ぐらいでした。
産婦人科には結婚前とか学生の頃にはとても行きにくいものです。
私は検査技師の学校に行っていた時に月経以外の日に出血があり、その大学の付属病院に行ったことがありましたが、結婚前なのになんで来たのか好奇の目で見られたものです。
そういうこともあったので出産後もがん検診に行くのもためらわれました。
若くてもいろいろ心配な症状や不安があるものですから、話しやすい産婦人科医がもっといたらと思います。

今日は朝から雨が降り時々強くなっています。
午後からは雷も鳴りだしました。
今日は一日雨で風も強くなるようなので義父母の墓参りは明日にしました。
刺繍キットのブルーローズのコースターの刺繍が完成しました。
これで4か月分終わりました。
6か月分出来たらまとめてコースターになるように仕上げたいと思います。
このブルーローズのデザインは小さめで色も地味で少し寂しい感じがします。


小さい葉っぱの刺繍は難しかったです。
この刺しゅうキットは先に練習してから応用のデザインをやるので、バラの部分はやっているうちにだいぶ慣れました。
今はやっと5か月目の2月分の練習をやっています。
このキットは少しずつステッチが難しくなっています。
今まで知らなかったステッチもわかりやすく説明されているのでやりやすいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.13 14:47:19
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.