1779539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.03
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
自然に咲いている野の花も花壇に植えられた園芸用の花もどちらもそれぞれ綺麗でいいものです。
たくさんの花を見ると気持ちも明るくなり心が和むものです。
この河川敷は桜の咲く頃しか行ったことがないですが、春はとても綺麗で毎年楽しみです。
桜並木はこれからも残って欲しいものです。
芝桜や花壇はボランティアの人が植えて管理しているようです。
手芸店のアプリは、お店にメールで聞いた質問の回答によると登録画面にメールアドレスを入れなくても登録出来るそうでした。
メールを入れなかったら登録出来ました。
ハガキの発送の方を頼むと、メールマガジンは受付無いのかなと思いました。
多分今まではがきできたお知らせもメールだけに変えれば登録出来たのだと思います。
紙の会員証はまだ更新したばかりなのでそのまま使いたいので、アプリと併用だけにしてメールマガジンは使えなくして今まで通りはがきでのお知らせにしました。
会員証もペーパーレスにするのにはまだ不安があるので、どちらも使えるようになって良かったです。
スマホで会員証が出るようになりポイントも見られるようになって便利になりました。
2,3日あとでプレゼントポイントが入るか確かめます。

刺繍キットの「チューリップ」のサンプラーが出来ました。
今度はアウトラインステッチとサテンステッチが多いデザインです。
でもこの二つのステッチはよく使うので大事だと思います。
なかなかたくさんの範囲をきれいにサテンステッチで埋めるのは難しいです。


アルファベットの細い部分をサテンステッチで刺すのは難しかったです。
まだまだ練習が必要そうです。
今回は好きな色合いで、応用のコースターはチューリップの柄なので楽しく今やっています。
好きな柄の刺繍を今までよりきれいにやってみたいです。

叔父さんの法事から1週間経ちましたが、コロナの感染の症状はなく良かったです。
帰りにおせんべいを母の分と一緒に2箱もらいました。
叔父さんが家に来るときにいつもおせんべいを持ってきたなと懐かしいです。
おせんべいの箱は大きくて丈夫なので、手芸の材料や出来たものを入れるのに使っています。
片付けていたら布がたくさん出てきました。
ミニアイロンも買ったのでパッチワークや布小物も又作りたいと思います。
刺繍キットも残りはあと1か月分になりました。
毎日少しずつでも結構出来るものです。
早くクロスステッチもやってみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.03 14:05:04
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.