1780737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.26
XML
カテゴリ:リフォーム
​​24日のブログにコメントありがとうございました。
息子に桃を頼んでいましたが、思ったより早く届きました。
自分からは何を送っていいのかわからないようなのでこちらで指定したほうが買いやすいようです。
近くの農産物直売所から送ってくれたようです。ボーナスがたくさんもらえたようですし旅行も行けないのでお金には困っていないようで良かったです。
とても新鮮で甘くて美味しかったです。
たくさんあったので近所の方にもお分けしました。
福島はいろいろなフルーツが有名なので自分が行った時には買いたいです。
9月からはこちらに来ることが増えるので8月のお盆休みには帰って来ないそうでした。
まだ親知らずを抜くのは今週のようです。
千日紅の花芽がやっと出てきました。
庭に植えた方が早かったですが、後から出たプランターの物も色づいてきて良かったです。
これから長く咲きそうです。

先日住宅の25年点検の時頼んだ排水管洗浄が今日の9時からでした。
8時45分には家の前に高圧洗浄の車が止まり50分から始まりました。
まずは部屋の中からで床に汚れないようにシートを敷いてからお風呂、洗面所、台所の排水管を洗浄して終わってから外からも洗浄して点検して1時間15分くらいで終わりました。
2年前くらいに広告の入った別の業者に頼んだら同じ値段で外からしか洗浄しませんでした。
今回は部屋の中からも途中の管も取ってきれいに洗っていました。
終わってからも写真できれいになったことを確認出来ました。
台所が詰まりやすいのは中と外の管の間が真空になっているからだそうで、詰まっていなくても流れが悪い様な時には栓を外すといいと説明もしてくれました。
若い人でしたが丁寧に仕事をして好感が持てました。
その後終わってから11時頃に住宅会社の人が集金に来ました。
その時に1階のトイレとお風呂のリフォームを頼みました。
写真を撮り寸法も測っていきました。
2階のトイレは途中で取り替えましたが、1階は25年そのまま使っていました。
床や壁紙も変えてもらうように見積もりも出してもらうように頼みました。
今までリクシルでしたがTOTOの方がいいようです。
お風呂は段差も無くなり戸も変わるそうです。
窓も2重窓にした方が結露が無く温度差が少ないようです。
こちらもメーカーが2種類あり母も高齢ですし自分たちの将来も考えてお風呂は段差のない安全なものにしたいと思っていました。
今は暑いので工事は秋にしてもらうように頼みました。それぞれ見積もりを出してもらえるようです。
排水管洗浄はやはり住宅会社に頼んだ方が信頼出来るなと思いました。
写真で前と後とのチェックもしっかりしていますし、住宅会社の人が最終チェックもするので間違いないように思います。
2年前に別の業者に頼んだら昨年には台所が詰まったので、これからは住宅会社に頼もうと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.26 14:09:26
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.