1779602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.25
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
当選したエコバッグは今日スーパーに行ってもらってきました。
最初にもらった色は紺だったのですが今度はエンジでした。スーパーのオリジナルのようですがシンプルなデザインなので他のお店でも使えそうです。
千日紅はこれからも長く咲くので楽しみです。虫にも食べられず育てやすいです。
このブログを始めたのは2007年9月10日でした。その頃はここまで続けられるとは思っていませんでした。
コメントをくださる方は年々入れ替わっていますし、息子も中学生だったのが社会人になっています。
2匹いた猫も父も亡くなり、5人で住んでいたのが今は3人です。
書く内容も猫や病気のことは少なくなってしまいましたが、日常の気が付いたことや手作りの事、庭の花などを主に書いていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

今日は朝起きた時は曇っていましたが、9時頃から雨が降りました。
11時頃には止んで晴れてきました。日差しは少なくても蒸し暑いです。
そろそろ骨粗しょう症の薬が無くなるので整形外科に行きました。
今月は骨粗しょう症の検査をすることになっていました。
バスを待っている間に小雨が降ってきました。
病院には9時前に着いたのですが結構患者さんが来ていました。
でも電気治療の人が多いようで9時過ぎにはまずレントゲン室で呼ばれて、手のレントゲンを撮りました。次に血液検査をするので採血の用意が出来るまで待合室で待つように言われました。
採血もすぐに呼ばれて結果も次回なのでいつもの薬と湿布をもらって9時10分には終わりました。
この病院は駅から近いし混んでいるように見えてもあまり待たないし、薬も病院でもらえるので便利です。
終わってから近くのスーパーに行き、まずエコバッグを当選ハガキと引き換えてもらいました。
今月の応募はがきも出しました。
今日のお買い得品はレタス98円なので売れていました。一番大きそうなのを選びました。
トウモロコシが北海道産の粒の大きい物が108円も安いなと思い買いました。
生鮭や豚肉やパンなど10%引きの割引券があるのでいろいろ買いましたが思ったより安かったです。
お店を出た時はさらに傘が必要なほど雨が降ってきましたので駅からはバスで帰りました。
10時15分には家に着きました。

昨日の夕方トイレのリフォームの見積書がポストに入っていました。
綺麗に票になって印刷されていて見やすく、それぞれウォッシュレットのパンフレットが添付されていました。
TOTOは32万円、INAXは17万円でした。
取りつけ工事費や床や壁のリフォームが入ってです。
TOTOのおすすめのカタログに出ていたものはうちの寸法に合わないようで合うものを探してもらったので高いのかなと思います。
家は25年経っているし2階のトイレももともとのトイレもINAXなので、安いしINAXでいいかなと思いますが2社でどう違うのでしょう。
皆さんはどちらを使っていますか。
TOTOはテレビで宣伝している最新のもののようです。
1階は主に母と私が使っていて暖房機能があれば十分でウォッシュレットでお尻を洗っていないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.25 13:59:38
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.