1779686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.08
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
千日紅は昨年採っておいた種やドライフラワーにしていた花から取って蒔いたらたくさん出ました。
庭もプランターも6本ぐらいですが枝分かれして大きくなりました。
もっと庭が広ければもっとたくさん植えたり違う色も植えたらきれいだろうなと思います。
青虫に食べられることもありますが割合と丈夫で育てやすいし名前の通り長く咲くのが嬉しいです。
息子は今夜帰って来ます。
ほぼ寝るだけですが、顔が見られるだけでも安心でき嬉しいものです。
やっと晴れて布団が干せて良かったです。

今日は朝起きた時晴れていましたが、その後曇ってしまいました。
まだ朝は涼しく昼間もそれほど暑くなかったです。
バスもあまり遅れずに来ましたので、病院に8時13分頃着きました。
受付機はほとんど待たなかったです。9時の予約ですが3番でした。
8時半に消化器内科の受付では少し並んで待ちました。
前回からは一人ずつ保険証を確かめてすぐに返してもらえるようになって良かったです。
以前は受付に予約票と保険証と診察券を出しておいてから名前を呼んで配っていました。
聞き逃さないように耳を澄まして気をつけていて呼ばれるまで時間もかかりました。
8時50分から診察が始まり私は3番目に呼ばれたのですが、前の二人の方がそれぞれ10分くらいかかったので呼ばれたのは9時10分頃でした。
薬を飲んでいれば調子が良かったこと、前はおなかが張っても便が出なかったのが最近はすぐに出るようになったことを言いました。
前は朝食後2回くらいだったのが最近は昼食後や夕方や夕食後にも出ることを言いました。
下痢でなければ出ることに問題はないそうでした。
今日のお腹の触診ではガスが溜まっているそうでした。ぐるぐる音がしているのは大丈夫だそうでした。
血圧を測ったら140あって高いと言われました。
家で測ると高くても120台だと言ったらそれならいいと言っていました。
コロナワクチンを接種して5日目から10日目くらいに1回目も2回目もめまいがして血圧も変動して2回目はさらにひどかったことを言いました。
その時だけで治ったと言ったら、ワクチンの副反応かもしれないけれど副反応もいろいろとあるようなのでわからないと言っていました。
次回は8週間後は11月3日で祝日なので7週間後の10月27日にしてもらいました。
薬の量を聞かれたので余っているのもあるので40日分にしてもらいました。
9時半には会計が終わり、薬局も10時には終わりました。

その後スーパーと駅ビルのお店で買い物をしました。
スーパーでは主にパンを、駅ビルのお店ではちょうど広告も来ていたのでいろいろ買いました。
今日は野菜の日で少しは野菜が安く買えて良かったです。
息子が来るのでぶどうピオーネを買いましたが広告より100円安く買えて良かったです。
前にもらった500円の買い物券も使いました。
ついたくさん買って重かったですが直通のバスに乗ったので何とか持って帰れました。
病院もお店も混んでいて疲れました。
皆さんのブログには明日ゆっくり訪問します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.08 15:49:16
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.