1779593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.12
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
今年は10月になっても30℃近い日が続き暑かったですが、庭を見ていると季節の変化がよくわかります。
水仙の芽がたくさん出てきましたので、この冬は花が咲くといいなと思います。
昨年はあまり咲かなかったですが今年はどうでしょうか。
菊の蕾も日増しに膨らんできています。何色から咲くかも楽しみです。
息子の今度のアパートは家具付きで東京にしては広い方だと思いましたが、部屋が同じくらいの広さだと思っても福島の方が広かったようです。お風呂も広くて追い炊きも出来たようです。
福島のお風呂は広くてTOTOのショールームで見たような感じでした。
東京で同じようなお風呂付だとかなり家賃が高いようです。
カーテンも今度のアパートには付いていたので前に買ったものはいらなくなりました。
丈夫なカーテンでまだそれほど汚れていないので捨てるのももったいなくてこちらで洗って置いておくことにしました。

クロスステッチの風景を毎日少しずつ作っていました。
やっと少し形になってきたので途中経過を見てください。









中心近くから刺しだしました。
その後空をやって飽きてくるとチューリップをやったりしています。
風景は刺す量が多いので大変ですが、花を刺すよりはまだ刺す位置がわかりやすいと思います。
オランダの風車とチューリップの風景です。
色合いがきれいで模様もはっきりしていてだんだん出来てくると楽しいです。
だいたい4分の1は終わったでしょうか。今年中に出来ればいいなと思います。
こちらに集中していたので毎月買っていたキットの水引がまだ手付かずです。
編み物もしばらくやっていなかったのですが、これからは並行してやろうかなと思います。
カーディガンの仕上げをしていて襟と前立ての編み方が違っているのに気づいてからそのままになっています。
組み立てて仕上げればできるセーターも残っていますのでまずはそれを仕上げたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.12 14:07:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.