1779545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.03
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
こぼれ種からビオラが出ることはめったにないので、花が咲いて嬉しいです。
小菊は昨日から急に咲きだしました。晴れて暖かくなったからでしょうか。
もうすぐ違う色の小菊も咲きそうです。まだまだこれから咲くので毎日見るのが楽しみです。

水引のキットの5月分が出来上がりました。
最初に紙を折って袋を作ります。
折る前に目打ちを横にして印と折り目を作るのですが穴を開けずに見えるように印をつけるのが難しかったです。
どうしても少し折り目がずれてしまい気になりました。
袋だけ見てもきれいだと思います。
今回は上から順番に抱きあわじ結び、叶結び、梅結びです。
あわじ結びが出来ると色々応用出来るようです。










一番下は裏側です。
抱きアワビ結びは4本使っているのでそろえるのが難しかったです。
叶結びは簡単そうに見えて3回くらいやり直してやっと出来ました。
どれもおめでたい感じで豪華でいいなと思います。

今日は朝から晴れて暖かいですがどこにも行っていません。
少しずついらないものを片付けています。
こちらはプラスチックも可燃ごみで捨てられるので捨てやすいです。
昨日のあさイチのごみの捨て方は参考になりました。
今日もパソコンの動きが悪くて書くのに時間がかかってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.03 14:01:40
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.