1779375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.10
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。  
さつまいもケーキはホットケーキミックスの袋に書いてあったようにもちもちしてしっとりした食感で美味しかったです。
外側はちょうど今川焼の皮のようでした。
今度はリンゴも入れて作ってみたいです。
ホットケーキミックスも今は種類が多くて、それぞれ工夫されてふっくら仕上がるものが増えてきました。
在庫にチョコレートやアーモンドプードルがあるのでチョコレートケーキも作ろうと思います。
NHKの趣味講座でパンをやっているのを見ていて作りたくなります。
パンの作り方もいろいろあるなと思います。
これから寒くなるとオーブンを使うと部屋も暖かくなるのでいろいろ作りたくなります。

昨日は夕方には雨が止みましたが、今朝はまだ曇っていました。
晴れ間も出ましたが雲が多めです。
編み物もやりたいですが、まずたまってしまった水引のキットをやっています。
今度は金魚やハートや蝶を作りました。
袋も紙から測って折り目を付けて作っています。
鉛筆で線を書かずにカッターの背で印をつけて折り目を付けて折るのが難しかったです。
水引も数本をそろえて形を作るのは苦労しました。
でも水引でいろいろな形が出来るのは面白いです。








水引は自由に曲げられるので形が作りやすく完成した後はしっかりと止まって形が崩れないのがいいです。
今は7月号をやりだしました。
今度は箸袋です。出来上がったら見てください。

しばらくこちらは晴れの日が続くようです。
来週の月曜日から風呂のリフォームが始まりますので、晴れの日が続くのは良かったです。
今日は中間金を銀行に行って振り込んできました。
代金は3回に分けて払うようになっています。
来週には新しいお風呂に入れるのは楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.10 13:58:54
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.