1779426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.22
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
昨年よりは遅いですが今年もプリムラマラコイデスの花が咲いて良かったです。
これから花数が多くなっていくので楽しみです。
朝氷点下になっても変わらず元気なのがいいです。
シュロチクは葉がきれいだし元気なのでまだ家に置いておくことにしました。
お店や事務所にはいいと思いますのでもらっていただける人がいればいいのですが。

今日は朝の冷え込みは弱く晴れて良かったです。
出かける時はまだ風が弱かったですがお昼頃家に着く頃は強くなっていました。
朝7時45分に家を出てバスが50分に来たのですが駅まで道路が渋滞していていつもより時間がかかりましたが、電車に一駅乗って病院には8時15分に着きました。
それでも主治医の中の9時の予約で4番でした。
9時10分頃3番目に呼ばれました。
薬を飲んでいれば調子が良かったというと同じ薬を続けた方がいいとのことでした。
お腹の触診ではガスが溜まっていてゴロゴロしているけれど腸は動いているので大丈夫だろうとのことでした。
先生が今までの経過や検査の結果を見て胃カメラの検査を前回やってから5年経っているので来年はやった方がいいとのことでした。
このところずっと入院していないですね。とか以前ご主人も胃が悪かったですよね。と思い出したようでした。
心配しているようなので人間ドックに行ったり他の病院で胃カメラの検査も年に一度はやっていると話しました。
来年もよろしくお願いしますと先生に挨拶したら先生も来年もよろしくと言っていました。
次回は8週間後の2月16日にしてもらいました。
今度は60日分にしてもらいました。
最近は診察室のドアは開けたままですが触診の時は先生がドアを閉めました。
帰りに自分で開けようとしたら先生が開けてくださいました。
今年も入院することなく無事に過ごせて良かったです。
看護師さんが会計ファイルと予約票と処方箋を持ってきた時私の手の皮膚が割れているのを見て「痛そうですね。お大事になさってください。」といたわってくださったのが嬉しかったです。
会計を10分くらい待って9時半過ぎに終わって、薬局も10時前には終わりました。
それからスーパーと駅ビルで買い物をしました。
今まで年末になると財布がいっぱい売っていたのですが今年は見当たらないので聞いたら今は置いていないそうでした。以前はバッグのお店もあってそこでも買えたのですがそのお店も今は無いので他のお店を探すことにしました。
駅ビルのお店もブランド物や高いものしかなくて、これからは現金で払う人が減るのでお財布もいらなくなるのだなと思いました。
まだクリスマスには早いのでパンや魚などを買いました。
駅ビルのお店の外の窓をロープで釣っている人が拭いていて、足場も無くて怖いだろうなと思いました。
帰りのバスが少し遅れていましたが、家まで直通のバスに乗れて良かったです。
帰る頃には風が強くなり近くのマンションの自転車が倒れたりビニール袋が飛んでいました。
夕方には寒くなりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.22 15:32:10
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.