1779442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.01
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
カレンダーは1階のリビングに一番大きく書き込めるもの、電気屋さんからいただいた子供の絵のをかけています。
1階のリビングは広いので空いている場所に小さいもの二つもかけています。
寝室に猫のカレンダーと景色のカレンダーをかけています。
鉄道のは主人が使っています。
猫のカレンダーは昨年と同じ岩合光昭さんの日本の猫です。これは買っています。
以前は息子の会社のカレンダーもあったのですが、最近は数が少ないらしくてもらえなかったようです。
毎月絵や写真が違うものは次はどんなかなと楽しみです。
私は風景や花や猫のカレンダーが好きです。きれいな写真を毎日見られるのがいいです。

10月から毎月羊毛フエルトのキットを買っています。
水引が全部終わったので次は何をやろうかと思いましたが、羊毛フエルトをもっときちんとやってみたいと思って選んでみました。
これは基本のシリーズのようです。
最初の回に羊毛を刺すための針と台が入っていました。
針が折れたら出来なくなると思ったら次の回にも針はついていました。
まずはボールを作る練習です。
それを応用してリンゴとハートを作りました。





見本の大きさに合わせるのに結構刺しまくりました。
ストレス解消になりますが小さいものだと油断していると指を刺してしまうので危ないです。
気をつけていても数回指を刺してしまいました。
刺すことによっていろいろな形が出来るのが面白いです。でも思ったより時間がかかるし疲れるものです。
だんだん回を重ねるごとに難しいものになっていくようなので頑張ります。
以前も本を見て羊毛フエルトでネコを作ったりしましたが思ったようには出来ませんでした。
これで慣れたらまた猫にもチャレンジしようと思います。
羊毛フエルトは刺していくとだんだん固くなるのが不思議です。
リンゴには手芸用ボンドが必要でした。
手芸用ボンドは前に買ったのがあったと思って見つかったのですが、固まってしまっていて出てこないで苦労しました。チューブを押していたら破れて横から出てきてしまいました。
手芸用ボンドはあまり使わないので使おうとすると固まってしまっていたりして最後まで使えたことがないです。先の方から出てこないのでチューブを切って出したりしていました。
手芸用ばかりでなく液体のボンドやノリはあまり使わないと固まってしまって困ります。
細い先の方も拭いてきちんと蓋をしているのですが、どうしたら最後まで長く使えるのかコツを知りたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.01 14:34:26
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.