1779410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.16
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
たまちゃんが亡くなってもう2年経ちました。早いものです。
亡くなる前の年まではとても元気でしたのでもう少し長生き出来るかと思っていました。
若い頃は太り過ぎでしたがだんだん痩せてきていました。
少しずつ衰えてきていたのだと思います。
腎臓も悪くなっていたのかもしれません。もう少し早くから腎臓病用のキャットフードをあげていたほうが良かったのかもしれません。
ワクチン接種はアレルギーで出来ずしていませんでしたが、室内で飼っていたので伝染病にはなりませんでした。
定期健診も特にしていなかったわりには長生き出来たと思います。
目が急に見えなくなってしまったのには驚きかわいそうだったなと思います。
でもその後も食べたりトイレもきちんとしたりしてすごいなと思いました。
猫も高齢になると今まで元気でもやはり衰えていくものです。
最期まで飼えて良かったですが、やはり別れは辛いものです。
猫はかわいいですが最後まで飼うのには覚悟がいるものです。
高齢の母がいるし、主人も私も60代ですのでこれから猫を飼うのは最後まで責任が持てるか自信が無いのでもう飼わないです。
でも猫が好きなのは変わらないです。

今日は朝から晴れて日差しが暖かくなりました。
大学病院の消化器内科の予約が9時でしたので、家を7時45分に出てバスと電車で病院に行きました。
バスが52分には来たので病院には8時15分に着きました。
まだ受付機まで並んでいましたがそれほど待たずに受け付け出来ました。
主治医の中で5番でした。
9時からの診察ですが8時45分には診察が始まっていました。
私は5番目かなと思っていたら3番目に呼ばれましたが、9時は過ぎていました。
もう2月ですが今年最初なので今年もよろしくお願いしますと挨拶しました。
整形外科での血液検査の結果を見せたら、肝機能の検査もやってもらえるといいのにと言っていました。
体調はどうか聞かれたので、薬を飲んでいれば大体調子がいいけれども1月の初めに夜11時からお腹が痛くなり消化が止まった感じで寝られなくて明け方の3時頃まで苦しかったことを言いました。
その後何とか治まって大建中湯や他の薬を飲んで食事を抜いたらその後は大丈夫だったことを言いました。お腹が冷えると良くないようだと言いました。
そういう時はおなかを温めたり大建中湯を飲めたら飲んでもいいけれど、飲めない状態で悪かったら病院に来るように言われました。
昨日は下痢気味で何回も便が出たけれどもマグミットが多かったからかはわからないと言ったら、マグミットを減らして良くなったら調整するしかないそうでした。
お腹の触診ではいつもと同じで少しガスが溜まっているという事でした。
今年は胃カメラをやった方がいいと言いましたが、今はコロナの感染が心配だと言ったら慌てなくても今年中にとのことでした。
次回は8週間後の4月13日に予約してもらいました。
コロナワクチンの1,2回目をやった時にめまいがしたので、3回目はファイザーでなくモデルナの方がいいか聞いたら、接種後のアレルギー反応が起こらなければどちらでもいいと思うけれどわからないそうでした。
聞きたかったことがいろいろ聞けて良かったです。
ずっと同じ医師に診ていただけるので話しやすいし安心です。
今も夜間に急に具合が悪くなった時には診てもらえるようです。
以前夜間に行った時には2回とも今の主治医だったのですが、今は主治医は開業して水曜日にしか大学病院に来ないので知らない医師に診てもらうのは少し不安もあります。
会計は9時半までには終わり、薬局も9時50分には終わりました。
その後15%引きになるのでマツモトキヨシで予備のパブロンや目薬などを買い、スーパーに行きました。
カードが新しいのが来たのですが、ポイントは自分で新しいカードにうつすように書かれていたので説明の書いてあった紙の通りに自分で機械でやったら出来ました。
まだWAONがたくさん残っていたので良かったです。
埼玉の野菜でポイントがもらえたり、九州展もやっていました。
主にパンを買いました。九州展では高菜漬けやあん巻きを買いました。
それから駅ビルのお店で本や肉や魚を買いました。
猫の日にちなんだものが目につきました。猫の日限定のロールケーキまでありました。
本屋さんでは芥川賞が載っている文芸春秋と養老先生の本を買いました。
こちらも猫の本がまとめて置かれていました。
あまりたくさん買ったつもりはないのですが結構重くなりました。
帰りは直通のバスに乗ったので何とか持って帰りました。
帰る頃には日差しが暖かかかったです。
病院に行く日が天気が良く暖かい日で助かりました。
次は4月半ばなのでもう暖かくなっているだろうと思います。
2ヶ月に一度でも通院は朝早くて疲れるものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.16 15:31:21
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.