1779394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.13
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
今年は庭の梅の花がたくさん咲いて長く咲いて赤いガクの部分もあまり落ちませんでした。
雨や風で少しは実が落ちるかもしれないですが、今年は実も多そうで嬉しいです。
これから大きくなっていくのを見るのも楽しみです。
丸くなるまでの途中経過を又見てください。

今日も朝から晴れて気温が高くなりました。
最近は朝6時に起きていましたが、今日は病院に行くので5時20分に起きました。
主人は7時に仕事に行き、私は7時42分に家を出て大学病院に行きました。
48分と49分に2系統バスがあるのですが、53分頃先に来た方のバスに乗り一駅電車に乗って病院に行きました。
8時15分頃病院に着いて受付をしたら主治医の9時の予約の中で5番でした。
50分頃診察が始まってまず4番の人が呼ばれたのですが、いなかったようで受付の人が待合室を回りましたがそれでもいなかったようで5番が付いたので私は久しぶりに一番でした。
薬を飲んでいればいいけれど食べ物によってはおなかが張ったり、パリエットを飲まないと朝胸やけがしたりすることを言いました。
お腹の触診ではガスは溜まっているけれど腸は動いていて大丈夫だそうでした。
昨年血液検査は5月にしているということで次回することにしました。
超音波検査もやることにして予約を見たらちょうど8週間後は空いていないそうでした。
前と同じように検査は診察の日の前の週にやってもらうことにして火曜日の5月31日にしました。
薬は残っているのもあるので50日分にしてもらいました。
ほとんど待たずにすんで良かったです。
いつも同じ主治医だと安心出来ます。
担当医の表を見ると4月からさらに知っている医師は少なくなりました。
でも毎日6人に増えていて良かったです。
私の主治医は私より5歳くらい若いのでまだ定年にならないと思いますので助かります。
会計も早く終わり、薬局に行ったらこちらも一番でした。
20分くらいは待ちましたが、9時半には終わりました。
駅ビルのお店は10時からですが、スーパーはもう開いているのでまずスーパーを見たら母の日のプレゼント商品が目につきました。
買わないけれど洋服をざっと見て地下の食料品売り場で食品を買いました。
無塩バターが20%引きで売っていて期限を見たら6月なので買っておきました。
こちらは他にパンや肉など少しだけ買いました。
その後駅ビルで本を買い食品を買いました。
この前売っていなかった村上春樹さんのドライブマイカーの出ている文庫本をやっと見つけました。
こちらは主人が借りたDVDで先に映画を見たので原作も読みたいと思いました。
その他肉や魚が欲しいものが安く買えて良かったです。
前から買いたいと思っていて買わなかったら3月には売っていなかったモカロールが今度は買えて良かったです。
あまり買わないつもりが結構重くなりました。
帰りはバスだけで家の近くまで帰れるバスに乗りました。
お昼前に帰れて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.13 14:12:12
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.