1779453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.13
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
今年の朝顔の種はあまり水に漬けておかなくてもすぐに芽が出ました。
昨年採っておいた分を全部蒔きましたが、全部出たら多すぎるので最終的には6本ぐらいにしようと思います。
ペチュニアはやっと芽が出てきましたが、同じように蒔いたはずなのに偏って芽が出ています。
やっと暖かい日が続いたので芽が出ましたが、晴れの日が少ないのでなかなか大きくならないです。
インターネットで種の蒔き方や時期を調べていたら、卵パックを使う方法が出ていて面白いなと思いました。
蓋はかぶせるのにも使えるし、下に敷いて受け皿としても使えるようです。
小さい種は雨で流れそうだし、せっかく出た芽も傷みそうなので蓋があるのは便利です。
卵パックの底には小さな穴を開けています。
この方法は種が小さい時には便利だと思います。

羊毛フエルトのキットのサボテンが完成しました。
前からほぼ出来ていたのですが、ビーズを糸で止めるのが面倒で後回しにしていました。
でもこのビーズを付けた方がきれいです。
サボテンの部分の方が重いのでちょっと置いておくのには不安定です。
サボテンなんて面白くないと思っていましたが、ビーズと花を付けたら可愛くなりました。


昨日主人が仕事から帰ったら熱があるみたいだとのことでした。
測ったら37,5℃あったそうです。関節も痛いそうでした。
持っていた風邪薬と解熱剤を飲んで今朝は熱が下がっているとのことで仕事に行きました。
13時頃帰って来ましたが、また少し熱があるようです。
近くで検査が出来る病院を探して予約したそうです。
ただの風邪ならいいのですが、コロナかもと心配です。
家族皆3回ワクチンを済ませています。
念のため昨日の夕食は2階の部屋に運びました。寝るのも別にして私は1階で寝ました。
トイレやタオルも別にして触った冷蔵庫などは消毒しました。
主人と母とは顔を合わさないようにしています。
母にうつったら大変です。
15日の旅行は無理かなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.13 14:31:57
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.