1779409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.22
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
久しぶりに村上春樹さんの本を読みました。
映画が話題になっていたので原作を読みたくなりました。
映画だけでも楽しめましたが、原作を読むと思ったより短くてかなり違っていました。
映像化するとまた違った感じで、原作をもとにより詳しく面白く上手く作られていると思います。
強調されて何度も出てくるフレーズや音楽との関連もあり、一度読んだだけでは理解しにくい表現もありましたが、どの短編もそれぞれ読みごたえがありました。
入院中にもう一冊読み終わったのでそちらもそのうち書こうと思います。

今日は予約を延期してもらった大学病院の消化器内科に行ってきました。
雨が降っていなくて良かったです。
1人でタクシーで行ってきました。
10時の予約だったのですが、9時過ぎには病院に着いてまず受付機を通すと10時台の2番でした。
健康保険証が変わったので受付窓口で変更届を出して、それから消化器内科の受付に行きました。
予約日も保険証も変更したことを話しました。
10時の予約だから遅いかなと思っていたら、3番目くらいに10時には呼ばれました。
先生に左手首と恥骨を骨折して他の市の病院に救急車で運ばれて1か月ほど入院したことを話すと驚いていました。
血液検査や腹部エコー検査は秋ごろ様子を見てやってもらうことにしました。
他の病院で血液検査をしてデータがもらえればもらって欲しいと言われました。
「やせました?」と言われたのでやせて見えたようです。
入院中は飲んでいる薬を持って行ってそこの病院で足りない分は出してもらったので、家に置いてあって残った薬の量を言って調整して出してもらいました。
ちょうど無くなりそうな薬もあったので良かったです。
会計も10分くらい待ったらすぐに終わりました。
その後薬局に行って薬をもらいました。
薬もたくさんになったので袋に入れてもらってそれを椅子まで持ってきてもらいました。
左手は使えず、右手は杖を持つので荷物はリュックに入れましたが、おろして出し入れするのも結構面倒でした。トイレで杖を忘れそうになり少し経って気が付いて取りに行って良かったです。
駅に出ようかと思いましたが、駅の方は人も多いし一人で歩くのは危ないと思って病院に引き返しました。
病院にタクシーが以前は止まっていたのですが、警備の人に聞いたら今は呼ばないと来ないそうで公衆電話の所に電話番号が書いてあるというので、携帯電話で呼んで来てもらいました。
呼ぶと300円かかりましたが、すぐに来てくれました。
女性の運転手さんで11時には家に着きました。
近くても行きに1400円、帰りに1500円かかりました。
入院した病院まで行くと五千円もかかるようでやはり遠くの病院までは通えないなと思いました。
こちらの大学病院も次は2か月後の8月17日なので、その時は電車で通えるようになっていればと思います。
病院のエスカレーターが少し怖かったですが、一人でも大学病院に行くことが出来て良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.22 14:37:12
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.