1779577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.14
XML
カテゴリ:通院
12日のブログにコメントありがとうございました。
主人は4回目も腕が少し痛いくらいでコロナワクチン接種の副反応が無くて良かったです。
主人は東京に仕事に行っているので一番感染リスクが高いので早めに接種出来て良かったです。
息子は明日の夜こちらに帰って来ます。
コロナの感染も急に増えてきたので今のうちに帰ってきた方がいいと思います。
帰って来るのは嬉しいですが、雨ばかりなので布団の準備が大変ですし、食事も何にしようか悩んでしまいます。3月のお彼岸に来て5月の連休には来なかったので久しぶりです。
息子が東京勤務になってせっかく近くになったのにコロナの影響でなかなか帰れないのは残念です。
息子は3回目の接種はしています。

前回の診察で次の診察まで開いてしまうので、今週中にレントゲン撮影をしておくように予約を入れてありました。
リハビリの日と一緒でいいというので16時のリハビリに合わせて少し早めに行って受付をしました。
診察室の前で待って16時までに呼ばれなかったら先にリハビリに行くように言われましたが、5分くらいで呼ばれてレントゲン室に行きました。こちらも5分ほどですぐに呼ばれて良かったです。
ゆっくりリハビリに行ってもまだ10分前でしたが、こちらも早目に呼ばれてほとんど待たなくてすみました。
今週からやっと手を返していい事になり、サポーターも外して良くなりました。
もし痛くなったら無理せずまたサポーターをした方がいいそうでした。
一緒にレントゲンを見たら、前より骨折の割れ目の間がうっすらと白くなっていました。
それは骨が出来てきている兆候だそうでした。
でも見えている骨折の割れ目はまだはっきりとしていて、骨が付くまでには結構かかりそうだなと思いました。骨はずれていないそうで良かったです。
2キロまでは持っていいそうですがまだ怖いですし、500gや1キロでもとても重く感じました。
重いものを持ったり体重をかけなければだいたいのことはやっていいようです。
でも利き手は右なので今までも特に不自由がなかったです。
杖が無くても手すりが無くても階段が上がれるようになったので、洗濯物を持って2階に上がれました。
掃除機を片手に持って階段を上下するのはまだ無理です。
息子や私の敷布団もとても重いので階段で運ぶのは主人にやってもらいます。

昨日谷村新司さんの50周年の記念ボックスが発売になりました。予定日が延期になり昨日やっと出来ました。
生協に頼むとCDやDVDが10%引きになり配達してもらえて料金も引き落としてもらえるのですが、昨日までは受付してもらえませんでした。
今日もう一度試したらやっと予約出来ました。レコード会社に直接の方が早く手に入りますが、今回は高いので10%引きは魅力的なので待つことにしました。届くのが楽しみです。
入院していた時作業療法士さんがリハビリを頑張ったのだから自分にご褒美をするように言われていたので、この記念ボックスが私のご褒美です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.14 14:26:02
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.