1779629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.10
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
梨は完熟の幸水なのでとても美味しいです。
あまり日持ちしないというので冷蔵庫に入れて毎日一人一個ずつ食べています。
いとこからは法事くらいしか連絡がないです。
聞かなければわからないですが、聞いてしまうと行かれなくてもお金は送らなければ悪いように思います。
以前父が元気な間は父が連絡があると出かけていましたが、その頃も行かないことも多かったです。
今までも法事や米寿のお祝いなどよく言ってきました。奥さんの方の親の法事の連絡までありました。行事を大切にするのはいい事だと思いますが。
こちらは父の法事の時も呼ぶつもりはないのでどこまで付き合ったらいいのかなと思います。
この従兄は母親が病弱だったせいか定年後は資格を取って老人の介護の仕事をしています。
世話好きで働きものです。

もう少しで完成だった時骨折してしばらくお休みしていたクロスステッチのオランダの風景がやっと完成しました。
かなり長くかかったので最初いつからやりだしたのかも忘れてしまいました。
昨年末には終わると思っていたのにかなり時間がかかりました。
大きくて隙間もないので大変でした。
最後まで完成出来て良かったです。
慣れないうちは途中で糸が絡まったり間違えてやり直したりしました。
風景のような大作をやって見たかったので念願がかないました。
額に入れたら引き立つと思いますが、手芸用の額はとても高いのでどうしようか考えています。




刺繍糸は多めにありたくさん余りました。
このキットも定価で買ったら結構高いですが、半額になった時に買ったので安く買えました。
刺繍糸もたくさん入っていて長く楽しめたので思い切って買って良かったです。
他にも風景のキットはたくさん売っていますが安くて好きな風景が出るまで買わないつもりです。
そのうち買ってある花の刺繍をしようと思います。
今はこれも中断していた猫の羊毛フエルトをやっています。これももう少しで完成です。
手芸も手のリハビリにいいかなと思います。

昨日は母は毎月行っている内科に行ってきました。
明日から15日まで休みなのでとても混んでいたそうです。
これからお盆休みになる病院も多くなると思うので、開いている病院はとても混むのではと心配です。
気をつけていてもいつ病気やけがをするかわからないですが、いつも以上に気をつけたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.10 15:41:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.