1779501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.18
XML
カテゴリ:通院
16日のブログにコメントありがとうございました。
もう猫のたまちゃんが亡くなって2年半くらい経ちますが、テレビなどで似たような猫を見かけると思い出します。生き物だからいつかはいなくなることがわかっていても別れは辛いものです。
猫は好きですが自分が病気やけがをした時のことを考えると最期まで飼えるか自信がないです。
今はテレビやブログの猫を見て楽しんでいます。
最近は猫が出る番組が多くなってきたことは嬉しいです。
写真もたくさん撮ってあるし思い出もたくさん残りましたので、猫を飼って良かったと思います。
自分が卵巣がんの時も同じような病気の人のブログを探して励まされ役立ったこともありましたが、骨折の方はあまりブログが見つからなかったです。でもやっと数人見つけることが出来ていろいろ聞けそうです。楽天ブログでは見つからずアメブロが多かったです。

昨日の朝はまだ雨が降っていませんでした。
午前中主人は仕事ですし、バスや電車を使って行くのは通勤時間で人が多く危ないと思いタクシーを呼びました。
9時の予約ですが9時台の予約の人は多いので早く行きたいので8時頃電話をしたら、6,7分で来るというので良かったです。8時15分くらいには病院に着きました。その頃雨も降り始めました。
受付機では主治医の9時台の中で4番でした。
8時46分くらいから診察が始まりましたが呼ばれたのは4番目で9時15分頃でした。
2か月前はタクシーで行っても杖でやっと歩いて大変でしたが今は普通に歩けて良かったです。
主治医も良くなっているのを見て安心したようでした。
お腹の方は薬を飲んでいれば調子がいいことを言いました。それでも時々急にお腹が痛くなって下痢をしたこともあったことも話しました。
お腹の触診をしたら、左側の腸が曲がるところにはガスが溜まっているそうでした。
そのガスが何かの刺激で動きだすと急に下痢になるかもしれないそうでした。
夏は水分の取り方でも変わってくるそうでした。
次回までに検査することになりました。
5月にやるはずだった検査が別の病院医入院していたのでキャンセルしたのを10月にやることになりました。
診察日に希望があるか聞かれたので8週間後がいいと言ったらその日は腹部超音波検査の9時が空いているというのでお願いしました。
血液検査の方は手術の時やっているかもしれないけれど腫瘍マーカーなどがやっていないからとその1週間くらい前に先に採血だけやることにしました。
帰りに便潜血反応の検査の容器を検査室でもらって帰るように言われました。
薬は今回は調整せずに全部60日分もらいました。
診察が終わってから便の検査の容器をもらうのに検査の受付に行ったらもう何回もやった事があると言ったらすぐに容器だけもらえて良かったです。
採血を待つ人はとても混んでいました。待合室が密集するので別の場所で待ってもいいように書かれていました。10月中旬からは改善されるようですが、私が行く10月4日はまだ今まで通りのようです。説明の紙を渡されました。
会計はほとんど待たずに終わり薬局は少し待ちましたが10時過ぎには終わりました。
久しぶりに駅に出て駅ビルのお店で買い物をしました。
薬を入れたバッグは左手で持ちましたが、買った食料品はリュックに入れました。
病院を出た時には駅にタクシーが一台も止まっていなくて帰りはどうしようと思っていたら、買い物が終わって出てきた11時頃には一台タクシーが止まっていてラッキーでした。
昼食を食べて午後15時からのリハビリの送迎は主人にしてもらいました。
もう制限が無くなったので少しは重いものを持っていいそうです。3キロまで持てました。
あとリハビリも残り2回となりました。早めに予約しておきました。
病院に二つ行き、買い物も一人で久しぶりにしたので疲れましたが、無事に予約の病院に行けてホッとしました。
大学病院の受付でコロナで来られなくて予約日を変更した人がいたようでしたので、それだけコロナの感染者も増えているのかなと思いました。
この大学病院でもコロナの影響で入院や手術は緊急以外はかなり待たされるようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.18 14:38:04
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.