1779439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.26
XML
カテゴリ:手芸
24日のブログにコメントありがとうございました。
年をとると寝られない人が多いと聞きます。
私が以前女性の教授の所で研究の助手をしていた時先生は60歳でしたが、友人は寝られない人が多いと聞いていました。
教授は家事もやり仕事もして忙しいので寝られない事はないと言っていました。
寝られないと言う人は家にいてあまり活動をしない人が多いようです。
家にいるといつでも寝られるし、あまり精神的にも肉体的にも疲れないので寝られないのかなと思います。
寝なくてはと思うと余計に寝られないものです。
私は家ではだいたい寝られますが病院やホテルではなかなか寝られないです。
私が寝られない時は不安や心配、痛みがある時だけで普段はよく寝られます。
最近は夜冷房しなくていいのでよく寝られるようになりました。
よく寝られますが、夜中に2回はトイレで目が覚めます。でも目が覚めても又よく寝られます。
母は9時には床に入りますが、数時間寝て目が覚めるともう寝られないそうです。
私は夕食後はテレビを見たりナンプレやロジックパズルをやったり手芸をやったりして、寝る前も本を読んでいるので目が疲れてすぐに寝てしまいます。
だいたい12時に寝て5時半頃起きています。休みの時は6時過ぎまで寝ています。
骨折で入院した病院では9時に消灯だったのですが、4時には目が覚めました。その後は寝られなかったです。途中トイレにも2回くらい行っていました。
病院では昼間寝ていなかったのに夜寝られませんでした。活動量が少ないせいでしょうか。
周りの音にも敏感になっていました。病院では夜中も救急車の音がしたり緊急入院の人がいたり看護師さんが同室の患者さんを診に来たりするとよく目が覚めました。
以前がんの手術の前に寝られなくて睡眠薬を頼んだら胸がドキドキしてかえって寝られなかったので寝られなくても薬は怖いのでもらっていないです。

数年前にNHKのすてきにハンドメイドのテキストを見て途中まで作ってあったパッチワークの表地だけがやっと完成しました。
しばらく途中で止めていたのですが急にまたやりたくなり、どこまでやっていたかも忘れていましたが何とかここまで出来ました。パッチワークして完成するまではまだかなりかかりそうです。
時間がかかっても最後まで仕上げたいです。


色合いや周りの三角の飾りが気にいっています。
三角の飾りはかなり面倒でたぶん一度止めてしまったのですが、せっかくここまで出来たので頑張りたいです。
手のリハビリにも良さそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.26 15:12:10
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.