1779405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.12
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
今年もプリムラマラコイデスの苗が無事に育って良かったです。
10月になったら急に大きくなってきました。
気温が低い事が植物によってはいいようです。
もっと寒くならないうちに大きな丈夫な苗に育って欲しいです。
千日紅はまだよく咲いています。最初咲いた花は枯れてきたものもあり種用に取ってあります。
まだしばらく楽しめそうです。菊の蕾も出来てきているのでそちらも楽しみです。

今日は朝から曇っていて今の時期の気温のようでしたが、朝出かけるので多めに着て暖かくして出かけました。
骨折してからしばらくぶりに7時45分に家を出てバスと電車で大学病院に行きました。
隣の駅まで直通のバスもあるのですがかなり遅れているようなので最寄りの駅まで行って一駅電車に乗りました。しばらくぶりに電車に乗ったらホームドアが出来ていました。
各駅停車の女性専用車両に乗ったので空いていました。
8時12分頃病院に着きました。入り口で受付をしたら主治医の9時台で5番目でした。
8時半に消化器内科の窓口が開いて並んで受付をして腹部エコー検査に行きました。
前回検査してから1年以上経っていたら受付機の場所が変わっていて探してしまいました。
前に行ったことのあるエコー検査の待合室まで行ったら受付はやはり前の心電図の場所と同じだとわかってまた戻ってやっとわかりました。
9時過ぎにやっとエコー検査に呼ばれました。
女性の技師さんでしたが研修医さんも一緒でいいですかと言われたので、はいと言って協力しました。
最初技師さんが説明しながらやって終わってから研修医の先生もやったので少し時間がかかりました。
終わったら9時半でした。消化器内科の受付に出してまた待ちました。
呼ばれたのは9時50分頃でした。
まず便の潜血反応の検査は3回とも陰性で良かったです。
腹部エコー検査も脂肪肝だけだそうでした。
血液検査は腫瘍マーカーは正常範囲で貧血でもなくCRPも低くて炎症はなかったです。
ただいつも高いr-GTPはやはり高かったです。93でした。
LDLコレステロールが今までより高いということで174でした。
前回は149でした。中性脂肪も151で高めでしたがそちらは言われませんでした。
骨折で入院してあまり歩かなかったからからでしょうか、と言ったらもう歩けるなら歩いてみて3か月ぐらいしたらもう一度検査してみるそうでした。一緒に甲状腺の検査もすると言っていました。
もう歩けますかと聞かれたので、「ここ1か月くらいは前と同じくらいは歩けるようになって今迄主人に車で送ってもらったのが今日はバスと電車で来た。」と言ったら「それならかなり歩きましたね。」と言っていました。
次回は8週間後の12月7日になりました。
終わったら10時過ぎたので会計がかなり混んでいました。
先に薬局に処方箋を持って行って順番を取ってから又病院の会計に戻りました。
10時半頃やっと番号が付きましたが会計機が5台あるのにそこでも並びました。
並んでやっと次だと思ったら、こちらのレジで会計をしますよと言われ窓口でお金を払い早く出来て良かったです。
その後薬局に戻ったら5分くらい待ってちょうど薬が出来て良かったです。
いつもより待ち時間が長く遅くなりましたが、急いで買い物をして家まで直通のバスに乗れてお昼頃家に着きました。
検査のため朝食抜きで出かけたのでおなかもすき疲れましたが、無事に終わってホッとしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.12 15:53:07
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.