1779395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.19
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
集英社文庫のナツイチフェアは猫グッズももらえるので毎年楽しみです。
今年は本屋さんで見て選んで2冊買いました。
表紙の絵も素敵でしたがこの本を選んで良かったと思いました。
今まで読んだことがない作家もこのフェアでいつも見つけています。
他の本も読みたくなる作家が見つかると嬉しいものです。
いろいろな作家やジャンルの本を読んだ方が視野が広がっていいと思います。
ナツイチフェアでは読書後読んで良かったと思える本に出合えることが多いです。
今までミステリーやサスペンスをあまり読まなかったですが、光媒の花は家庭の問題なども織り込まれていて短編ですがそれぞれ重なり合うところもあり味わい深かったです。

今日は朝は曇っていましたがだんだん晴れてお昼頃には久しぶりにさわやかな秋晴れになりました。
9時20分に家を出て最寄りの駅までバスで行って今までずっと通っていた整形外科に行きました。
待合室に人は少なかったですが、15分くらい待ちました。
今回は左手をケガしたので右手で検査したのですが、骨密度は81%でいい方だと言われました。同年齢だと101%でした。血液検査も問題がなくいつもと同じビビアントを飲むように言われました。
骨密度がそれほど低くなくてももっと若くても転ぶと骨折することはあるそうでした。
思ったより骨密度が下がっていなくて良かったです。
今まで薬を飲んでいて良かったと思いました。
この病院でもマイナンバーが保険証になるようで、読み取る機械が置いてありました。
利用している人は見なかったです。
その後スーパーで買い物をしました。食パンが高くなったなと思いました。
ちょうど陶器市をやっていてお茶碗が安く買えました。198円と298円でした。
息子が帰ってきた時のお茶碗が小さいものしかなかったので大きめのお茶碗が買えて良かったです。
シニアパスポートが使えて5%引きで買えました。すいていてレジも待ちませんでした。
しばらく駅のガード下のお店やATMを使っていなかったら閉店になってしまっていました。
建物が老朽化したので立て替えるそうです。
郵便局のATMと本屋さんが無くなったのは不便です。
郵便局の簡易保険の引き落としが月末にあるので通帳記入をしたかったのに駅にないので郵便局まで余分に歩きました。
それから久しぶりに有機野菜のお店によって市内で使えるプレミアム商品券を使いました。
500円券なので500円以上の分は現金払いしました。
それから年金が振り込まれる信金に寄って通帳記入をして確認をしました。
いつもより遠回りしたので疲れましたが天気が良くて気持ちよかったです。
しばらく晴れの日が続くようで嬉しいです。
でも明日の朝は冷え込むそうです。
今日も家を出る時は曇っていて寒かったのでたくさん着ていったら帰る時は歩いたので暑いくらいでした。洋服の調整も難しいです。
今日は忙しいので皆さんの所への訪問は明日にします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.19 16:02:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.