1779472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.01
XML
カテゴリ:通院
30日のブログにコメントありがとうございました。
母は一緒に住んでいるので安心です。血液検査でも特に異常はなく食欲もあるので長生きして欲しいです。
息子はしばらく帰って来ないので病気だったと聞くと心配になります。
でも悪い所があるとすぐに病院には行っているようなので大丈夫かなと思います。
以前に帯状疱疹になったこともあり蜂窩織炎も免疫力が落ちているとかかるようなので栄養状態が気になります。
もともとあまり食べることには興味がないようで子供の頃は食べなくて心配なくらいでした。
小学校高学年くらいからは普通には食べるようになりましたが、間食もせず甘いものも食べないので痩せています。
息子も一人で住むのが大変になればこちらに帰ってくると思います。
一人っ子ですので将来親がいなくなったら一人になってしまうので今から一人暮らしをしていた方がいいのかもしれません。
私が一人残ってしまったらこちらで一緒に住むようなことを言っています。
もともとアトピー性皮膚炎があるので皮膚も弱いと思います。
感染症にかかったりすると掃除や洗濯などきちんとやっているのかも心配になります。
今のアパートに移って約一年ですがずっと行っていないので部屋が汚れているかもしれないです。

昨日の午後主人と一緒に手の専門外来で予約してあった整形外科のある病院に行きました。
15時から16時の予約だったので20分くらい前に着くように行きました。
15時20分になってもレントゲンやCTの検査をするように言われないので、主人が受付に聞きに行ったら少ししてレントゲン室の前で待つように言われました。
15時半頃やっと呼ばれてまずレントゲンを撮り、少し待ってCTも撮りました。
CTを撮る前に被ばく量の説明があり安全性が書かれた紙ももらいました。
うつぶせになって左手だけ伸ばした姿勢で動かないように言われちょっと苦しく疲れました。
動くと撮り直しになると言われたので動かないように頑張りました。
終わって診察室の前で待っていたら16時は過ぎて16時10分くらいに前の番号の人が飛ばされて急に呼ばれました。
予約の人が優先のようです。
手術した病院に最後にいつ行ったか聞かれたので退院後は行っていないと言いました。特に退院の時言われていないので行っていないことを言いました。
言われた通りに手を動かしたら「指の動きはいいですね。」と言われました。
診察前に撮ったレントゲンとCTを見て、骨は付いているけれど金具が腱に当たっていて将来切れる可能性があるので手術をお勧めすると言われました。
手術をお願いしますと言ったら、手術した病院でもこちらの病院でもどちらでもいいと言われましたので、まだ手術後も通院が必要とのことなのでこちらの病院でお願いしたいと言いました。
そしたらいつ頃が希望か聞かれたので来年の春頃と言ったらそれでは遅いそうでした。
1か月は猶予はくれるということで都合の悪い日を聞かれたので12月7日は他の病院の予約の診察があると言ったら、予定を調べて12月13日に手術で12日に入院でいいか聞かれたのでそれでお願いしました。
麻酔は部分麻酔だとその日に帰れるようでしたが、全身麻酔の方がいいと言ったら10日間入院するそうでした。出血もあるかもしれないし消毒もあるので10日くらいは入院が必要だそうでした。
手術して途中で金具が折れて全部とれなかったり、指の動きが悪くなることもあるようでした。
切る範囲も皮膚が縮むので少し長くなるそうでした。
手術前に手術した病院で金具の情報を聞くようでしたし、手術前の検査を11月の14日から26日の間にやってからでないと手術が出来るかはわからないそうでした。
入院の直前の12月9日にはコロナの検査もするように言われました。
それから手術に必要な書類をどんどん書いていました。
入院の説明は手術前の検査をした時に聞くように言われました。
いきなりまずは手術の予定を立ててからと言われた時には戸惑いました。
一緒に主人も聞いていて良かったです。家族も説明を聞いたことになりました。息子には私の方から説明するように言われました。
昨日はまだ手術をやるかどうか考えるだけかと思っていたのですぐに決めなければならなくなり慌てました。12月は忙しいです。
手術が終わってもすぐに終わりではなく通院が続くようで近くの病院で手術をしてもらえて良かったです。
診察室を出たら16時半を過ぎていました。看護師さんから予約の紙をもらいました。
手術前の検査は2週間の間に予約しないで好きな日でいいそうでした。
月曜日から水曜日は混んでいるそうでしたので、木曜日か金曜日に行こうと思います。
手術をした方の病院に自分で聞きに行かないといけないかと思ったら、そちらの先生の意見を聞かなくても手術をした方がいい事になっていきなり決まってしまいました。
でも又遠い病院まで行かなくてすんだのは良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.01 14:14:24
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.