1779537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.18
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
これから高齢者の数が増えてくると認知症になる患者さんも増えそうです。
実際にありそうな話をうまく描かれているなと思います。
私も息子一人ですが、この話の主人公の泉のように介護したり面倒をみてもらえるのかなと思いました。
泉は自分の仕事も忙しいのに母を看て、結婚相手の香織のことも気遣って偉いなと思いました。
花火はすぐに終わってしまうけれど、誰と見たかどこで見たのかはずっと記憶に残るというのが印象に残りました。
高齢になると忘れることが増えていきますが、それでも息子との思い出など大事なことは忘れないものなのかなと思いました。息子の方も日常忙しいと忘れてしまいがちな母との思い出を時々思い出して気持ちを受け継いでいって欲しいものです。
ぜひ本を読んでみてください。映画も見る機会があればさらに内容も深まると思います。
泉役が菅田将暉さん、百合子の役が原田美枝子さんなのも期待できます。

今日は晴れて暖かく金曜日なので14日から26日までに行くように言われていた手術前の検査と入院の説明に入院予定の病院に行ってきました。
2,3時間はかかると言われたので、9時過ぎには家を出て歩いて一人で行きました。
途中大きな国道があるのでそこを渡るのが少し怖いです。行きは歩道橋で渡りました。
9時過ぎていましたがまだ受付は並んでいました。
でも受付の人が1人から3人に増えてそれほど待たずにすみました。
予約の紙と診察券と保険証を出して受付をすると整形外科の前で待つように言われました。
なかなか呼ばれずやっと10時頃に検査がいろいろあるので採血室の前で待つように言われました。
そこでも10分くらい待ってやっと呼ばれてまず身長と体重を測りました。
同時に測れる機械がありました。身長が159,6cmで若い頃より4㎝くらい低くなっていました。
それからまず喉の奥の粘液を取りました。細菌の確認をするそうでした。それから採血をしました。けがをした方が左手なので右手の方がいいとのことでしたが右の方が血管が出やすいので良かったです。採血したのは看護師さんでした。
それから入院の説明を受けて手術の承諾書などの書類をもらいました。
本人の自筆なら印鑑や保証人は要らないそうでした。
入院前の12月9日の10時半前までにコロナの検査のために唾液を取って持ってくるように言われて容器と袋を渡されました。
トイレに行きたくなったので尿検査を先にしてもらい、その後心エコー、肺機能検査、耳からの出血時間、心電図、胸のレントゲンを撮りました。心エコーには30分くらいかかりました。
検査に呼ばれてからはほとんど待たなかったですが、終わったら11時半を過ぎていました。
その後入院窓口で説明を聞いて必要な書類をもらいました。
個室は一日1万1千円だったので、4人部屋希望にしました。
でもその時の入院状況で個室になることもあるそうでした。
入院日が決まっている人は当日病院に来たら電話して駐車場で連絡があるまで待つそうでした。
コロナの関係でいろいろ面倒です。
会計も20分くらい待って家に着いたのは12時20分でした。
それほど検査室は混んでいなかったですが思ったより時間がかかりました。
予約すると提出書類がたくさんで読んで名前を書くだけでも時間がかかりそうです。
前回は緊急入院だったのでもっと書く書類は少なかったです。
前の病院では入院中いつも飲んでいた別の病院の薬が無くなっても足りない分は持って行かなくても出してもらえました。今度の病院は普段飲んでいる薬は自分で多めに持って行かないと出してもらえないそうでした。いろいろ違うものだし持って行くものも多くなりそうです。
時間がかかって疲れましたが、無事に終わって良かったです。
予定通りに入院出来ればいいなと思います。
検査が終わった時、コロナの患者さんが通るのでそのまま出ないで待つように言われたので待っていました。
又コロナの感染者が増えてきたので心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.18 15:20:47
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.