1779685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.07
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
蒸しパンミックスを使うのは3回目だったので、前回失敗したことを改善して一番うまく出来ました。
量も味も一番うまく出来ました。
ホットケーキミックスと違って卵も牛乳も使わず電子レンジで出来るのでとても簡単です。
中に好きなものを色々入れられるのもいいと思います。
買い置きしたものが無駄なく使えるといいなと思います。
お菓子の材料に関しては今年も作ろうと思って買って結構期限が切れてしまいました。
粉類は少しぐらい期限が切れていても充分使える事がわかったので使えそうなものは使って作っています。

今朝はとても寒くて午前3時半頃トイレに行ってから寝られなくなってしまいました。
今日は病院に行くから寝なければと思うと余計に胸がドキドキして脈が速くなって寝られなかったです。
いつも起きる5時半に起きたら体もとても冷えていました。
特にめまいなどなく起きられましたが、寒気がしました。熱は36,3℃でしたので熱が高いわけではなかったです。
いつもより多めに着て暖房を付けたら落ち着きました。でもあまり食欲がなかったです。
寒いのでたくさん着てカイロもお腹に張りました。
7時45分位に家を出てバスを待っていたらバス停は日差しが暖かくて良かったです。
5分くらい待って隣の駅直通のバスがちょうど来たのでそのままバスで隣の駅まで行き病院まで歩きました。最寄駅から電車に乗るより少しは遅かったですが乗り換えが無くて楽でした。
8時15分くらいに着きましたが、主治医の9時の予約の中で4番でした。
9時過ぎに3番目に呼ばれました。
整形外科で手首の金具を抜く手術をすることになって12日に入院して13日に手術で術前検査もしたと言ったら検査の結果をもらってきて欲しいと言われました。
薬を飲んでいればお腹の具合はいいけれど少し食後おなかが張ったり以前より便が硬くなっていることを言いました。
酸化マグネシウムで調整していいそうでした。
今日は気持ちが悪く吐き気もあるので吐き気止めの薬が欲しいと言ったら出してもらえました。
昨夜は寒くて寝られなくて寝ようとすると脈が速くなったと言ったら、血圧を測ってくれました。
血圧はそれほど高くなかったですが、脈は今も102で早いと言われました。
たぶん自律神経からだろうけれども脈が速いのが長く続くようなら病院に行くように言われました。
手術前に心電図と心エコーをやっているけれど特に何も言われていないことも言いました。
次回は8週間後だと2月1日だというので予約してもらい薬は多めに欲しいので60日分にしてもらいました。早く終わったので会計も9時半位に終わり、薬も10時前にもらえました。
その後は脈も落ち着いたので買い物をして帰りました。
診察が終わって主治医に言って少し安心したので治まったようです。
家に直通で帰れるバスに合わせて乗ってお昼頃家に着きました。
バスは結構混んでいました。お昼頃には青空になり日差しが暖かくなりました。
これからは朝寒くなるのでまた脈が早くなりそうで心配です。
夜もずっと暖房をしていれば良かったのかなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.07 14:04:32
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.