1779672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.09
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
水仙もプリムラマラコイデスもまだこれからですが、今年は早くから咲いてきました。
冬の花の少ない時期に咲くのは嬉しいです。
どちらも蕾がたくさん出てきていますので毎日見るのが楽しみです。
又たくさん咲いてきたら見てください。

今日は雲が多く日差しが弱くて昨日より寒いです。
今日は主人が午前中の仕事なので5時半に起きました。
10時半までにコロナの検査のための唾液を持って行くことになっているので7時半頃から唾液を集めようと思いました。
飲食後や歯磨き後30分以上経ってから取るように書いてありました。
容器の一番下のメモリまで入れるように言われていました。
一番下のメモリは5mlでしたがそこまで集めるのに30分以上かかりました。
最初少しためるのにも時間がかかる事がわかって1時間かかるかと思いましたが何とか40分くらいで入りました。
持って行った時見てもらって少ないと又入れなくてはならないというので少し多めに入れていきました。
9時20分頃家を出て歩いて病院まで届けに行きました。
見てもらったら量は大丈夫でそのまま帰って良かったので早く帰れました。
10時前には家に着きました。近いけれどそれだけ持って行くのに行くのは面倒だなと思いました。
でもこれを持って行かないと手術出来ないそうでした。
全身麻酔の手術の方へになっていたので、局部麻酔ならやらなくて良かったのかもしれません。
せっかく病院に行ったので売店に寄ってみました。
小さい売店ですが必要な物はありそうでした。
ちょうど小型サイズのシャンプーとボディシャンプーを見つけたので買っておきました。
入院中は買いに来れるか聞いたら、歩ける人なら看護師さんと一緒なら買いに来れるそうでした。コロナの感染の前は一人でも買えたようですが、今は一人で勝手に売店に行けないようです。
必要な物は看護師さんに言って買ってもらうことは出来るそうでした。
大体必要な物は持って行こうと思いますが、忘れても今度は近いのですぐに持ってきてもらえそうです。
今度の病院ではスリッパになっていますが前にいた病院ではかかとのある履物になっていました。
スリッパだと危ないので靴の方がいいと言われ途中から運動靴にしました。
今度も運動靴の方が危なくないかなと思います。
タオルはレンタルにしようと思いますが、パジャマは自分で持って行こうと思います。
冬なので下着なども厚めなので荷物が多くなりそうです。
全部持って行くか途中で持ってきてもらうものと分けておいた方がいいか考えています。
入院する12日は主人が休んでくれるので助かります。
手術は13日ですが直前にならないと時間はわからないそうです。家族が待機しなくてもいいようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.09 15:22:31
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.