1779370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.04
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
息子が帰って少し寂しいですが、元気な姿が見られて安心出来ました。
今は東京に住んでいるのでこれからはもっと来て欲しいです。
でも帰って来ても食事が終わるとすぐに自分の部屋に行ってしまいあまり話さないのでつまらないです。
1人増えただけでも家族で一緒に食事が出来るだけでも嬉しいものです。
年賀状はやはりもらうと相手の様子がわかって嬉しいです。
昨年後から来た人からも今年は元旦に届いて良かったです。元旦に届かない人にはいつまで出そうか考えてしまいますが、もらえると嬉しいので返事が届く人には来年も出そうと思います。

今朝は主人が朝7時に仕事に行くので久しぶりに5時半に起きました。
今日は手術後の外来に行くように退院の時に言われていました。
今年最初の診察だし予約が無いので混むだろうと思って家を8時半には出て8時45分には着いたのですが、診察してもらえたのは13時半でした。
整形外科は大体混んでいるのですが私の主治医の手の専門の医師は予約が無いとかなり待つことは予想していました。
それでも思った以上に待ちました。
10時頃には採血とレントゲン撮影に呼ばれたのですが、あと3人かと思うと間に何人も入って飛ばされ一人当たりの診察時間も長いので、患者さんの数はそれほど多いように見えなくてもとても時間がかかりました。
ちょうど同じ病室だった人と会って話が出来たのでまだ長い間でも待てました。
手のけがの人が多いのに驚きます。
他の病院からも紹介されてくるようです。
私は37番でしたが、主治医の中では何番目かはわからなかったです。
早く行くなら8時前に受付が始まる前に並ばないと9時に行っても9時半に行っても変わらないようです。病室で一緒だった方は9時半に来て58番だったのに私の次でした。
診察に長く時間がかかる人もいますが私など7分ほどで終わりでした。
金具はきれいに抜けたそうでした。
手の動きも先生の言われるとおりに動かしましたが大丈夫だと言われました。
傷口がじくじくしているのが心配だと言ったら、吸水テープを全部取って消毒したら、周りの皮膚がばんそうこうでかぶれている事がわかりました。
さらに縫った傷口も一部開いているところがありました。
先生はちょっと考えて何も張らない方がいいけれど傷口の開いたところは小さなばんそうこうで止めておいた方がいいとのことでした。
シャワーはいいけれどお風呂につけないようにとのことでした。手もよく洗うように言われました。
これで卒業と言おうとして、心配になったようでもう一度今月の終わりに傷を見せに来るように言われ、3月の診察の予約を取りました。
今月見せるのは又予約なしなのでまた待たなくてはならず面倒ですが、診てもらった方が安心です。
血液検査はまたしたのですが、いつも説明はないです。聞いたら異常はないと言っていました。
入院中回診の時検査の結果は落とすと情報が洩れるから渡せないように言われましたが、もう一度検査結果はもらえないのか聞いたら元の物はダメだけれどコピーなら渡せるように言われました。いつくれるのかと思ったら会計の時渡されました。
それを見たら炎症で高くなるCRPの数値が手術後より高くなっていました。手術後は正常値だったのに今日の値は正常より高かったです。次にも採血するように言われましたがそのためでしょうか。
私と一緒の病室だった方は血液検査もせずもうこれで終わりになったそうです。
私の場合ずいぶん慎重です。
この先生は診察に時間がかかり丁寧なように見えますが、検査の結果などの説明が無いのがよくわからないです。
丁寧なのもいいですが一人の患者さんにかかる時間が長いなと思います。
手術するまでの方が大変なのはわかりますが、もっと要領よく出来ないのかと思ってしまいます。
さらに会計も30分近く待ったので病院を出たのは14時過ぎでした。
あまり待つと他の医師でもいいように思ってしまいます。
でもこの先生にかかるまでも大変でしたので最後まで診てもらおうと思います。
この病院は内科もありますが整形外科だけが特に混んでいます。手の専門の外科は予約制で紹介が無いとかかれないようになっていますがいつも多くてびっくりです。
今日は疲れたので皆さんへの訪問は明日にします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.04 16:12:39
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.