1779688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.08
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
日持ちするしせっかく焼くので一度に焼いた方がガス代の節約にもなると思ってパウンド型2個分作りました。
昨日焼きたてを食べましたが、ちょうどいい甘さで外はカリッと中は柔らかくて美味しかったです。
ハチミツやレモンも多めに入れたので結構味がわかりました。
ホットケーキミックスを使うと量らなくても作れるので便利です。
これは簡単で美味しいので今までも何回も作っています。
ホットケーキミックスの種類が前と違いましたが、今回もきれいに膨らんで上手く出来ました。
今日の読売新聞の朝刊にヘルシーなお菓子が出ていたのでそれも作ってみたいです。

今日は雲が多いですが風もなく気温もこの時期にしては高い方です。
9時頃家を出て駅の近くの毎月通っている整形外科に行ってきました。
最初待合室には患者さんが多かったですが、10分くらいで呼ばれて今日は骨粗しょう症の検査だということですぐに採血をして右手のレントゲンを撮りました。
採血の時寒いのに血管がよく見えてありがたいと言われました。
右手の血管はいつも同じところで採っているので太くて見やすいです。
左手の血管は細くて出にくいので怪我をしたのが左手で良かったです。
結果は次回なので医師とは顔を合わせず骨粗しょう症の薬をもらって終わりました。
その後近くのスーパーに行きました。
このスーパーは今年初めて行きました。今日はニラと食パンが安かったです。
10日は雪が降るそうで寒そうなのでお鍋の材料を買いました。
次の買い物は日曜日に行くつもりなので土曜日まで食べられるものを買っておきました。
何か月かぶりに手芸店に行きました。今月で会員の有効期限が切れるので間に合って良かったです。
最近は手芸店から割引のハガキが来なかったし骨折で入院したりしていたので昨年はほとんど行きませんでした。更新時に20%割引になるので補習シートと輪針を買いました。
毛糸も安くなっていましたが家に在庫がたくさんあるので買いませんでした。
今は手芸も刺繍しかやっていませんが手芸店は減っているので、駅の近くのお店が残っているのは嬉しいです。
それから有機野菜のお店に寄って歩いて帰りました。
今日は待たなくても野菜の在庫がありましたが、少し遅かったので少ない種類のものは無かったようです。
白菜はもう終わりで白菜漬けもそろそろ最終だそうでした。
市で使えるプレミアム商品券の500円券が使えました。
歩いたら暑いくらいでした。バスに乗ろうかと思いましたが180円節約できて良かったです。
駅に行くといろいろ用事がすませられます。11月から記帳していなかった銀行の通帳の記帳もしてSUICAのチャージもしてきました。
昨日から少し左肩が痛くなるので荷物が持てるかと思いましたが、何とか持てました。
ずっと痛いわけでないので今日整形外科で診てもらいませんでした。
この整形外科では受付で診察をお願いしないと医師は診なくて薬だけもらうだけになります。
まだ腕を動かす方向によって肩や手が痛くなるのは骨折の影響もあるのかなと思います。
手の方の整形外科で聞いた方がいいのかなと考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.08 15:14:17
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.