1779330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.29
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
まだ葉が出たばかりで小さいので実が大きくなるのがよくわかります。
掃除機の保証期限内に壊れて良かったです。
保証を5年に延長しておいたので、修理がまた出来ました。
新しい物を買っても良かったですが、まだダイソンのコードレス掃除機を買ったばかりなので、安い料金で直せるなら直そうと思いました。

今日はだんだん晴れてきました。
主人に病院まで送ってもらいましたが、病院前に2台タクシーが止まっていたので入り口の道路で降りました。受付機まで外に大勢並んでいました。
桜の木も満開でした。


写真は病院を出る時に撮りましたが、次々と車が来ていました。
主治医の中では4番でした。
消化器内科の受付は8時半からですが、5分前から窓口の前に並びだしたので私も並びました。
9時前から診察が始まったと思ったら最初2番が表示されたのですがいなかったようで次に自分の番号が出て1番でした。
薬を飲んでいれば調子がいいけれども、マグミットが5錠だと便が硬くなるので6錠にしていると言ったら、固くなって出なくなると大変なのでやわらかめの方がいいので6錠飲んだ方がいいそうでした。
お腹の触診ではガスは溜まっているけれど動きはいいそうでした。
半年に一度は腫瘍マーカーを見ておいた方がいいと言って次回に検査をすることになりました。
次回は8週間後にしてもらったら、もう5月だと驚いていました。
少し薬が余っているので50日分にしてもらいました。
会計もまだ空いていたのですぐに出来て9時には終わり病院を出ました。
桜もまだ咲いていて見られて良かったです。桜の咲いている時にこの病院に行ったことは今までほとんどなかったです。

薬局も1番だったのですが5人くらい待ちもらえたのは9時半頃でした。
それでも早く終わって良かったです。
イオンは10時前から開いているので行って母のマイナポイントを付けるのに作ったWAONカードにポイントが付いているか確かめたら15000ポイント入っていたので付けました。自分のカードと両方に5千円ずつチャージしました。こちらは来月末にならないとポイントがもらえないようです。
WAONポイントはたくさんあるのですが、食品にあまり買いたいものが無くて千円ぐらいしか使いませんでした。
次に駅ビルに行って今日は肉の日で安いのですき焼き用の牛肉やカレーシチュー用の肉を量り売りで買い、フランクフルトソーセージを買いました。鶏のから揚げはいつもの値段でした。
カツオの刺身やアサリなど魚類も買ったのでこちらのお店の方がたくさんお金を使いました。
主人が迎えに来てくれたのでバスの時間より早く帰れて11時頃には家に着きました。
病院も早く終わったので早く帰れて良かったです。
今日はだんだん晴れてきて一日晴れて暖かくなって出かけるのにも良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.29 15:27:32
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.