1779566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.06
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
掃除機の修理が終わって良かったです。前より吸引力が上がったように思います。
この掃除機を持って階段を上がるのは危ないので1階専用に出来て良かったです。
もう少しで保証期限が切れるので今度壊れたら新しいものに買い替えようと思います。
プリンターはこちらは燃えないごみで捨てられました。
50cm未満の小型の家電は捨てられます。
家電もだいたい保証期限に近づくと壊れるものが多いです。
保証期限内なら部品がありそうですがあまり古いと部品もなく直せないものが多そうです。
掃除機はなぜか3年くらいで壊れることが多いです。この直した掃除機も3年目くらいで一度直しました。
猫がいる頃は猫の毛があるから壊れやすいのかと思っていましたが、猫がいなくても壊れたので関係なさそうです。

世界のクロスステッチシリーズの「スイスのイースター」がやっと出来ました。
何とかイースターに間に合いました。
デザインも色合いも気にいっています。
スイスらしい景色がコンパクトに表現されていていいなと思います。
水仙の花も面倒でしたがきれいだと思います。


毎月届くのですが、1か月で出来ず前のが次々溜まってしまっています。
次はオランダのチューリップです。
季節に間に合うように何とか仕上げたいです。
クロスステッチをやると脳トレになるようです。
脳トレの問題をやると以前は年齢と変わらず62歳だったのが最近は54歳になる時もあり効果があるのかなと思います。

主人が仕事を辞めたので保険証が変更になります。国民健康保険ならまだ市役所に行けば早いですが協会けんぽなので手続きが遅いです。
そばの出前ではないけれど主人が電話で聞いたら明日発送だそうです。
骨粗しょう症の薬がもうすぐ無くなるのですが、保険証が届いてから来週行こうと思っています。

今日いつものダスキンの担当の方がモップ交換に来ましたが、今月で仕事を辞めるそうです。
体調が悪い時が多く来れない月もあって心配していましたが、仕事も辞めるし頭も坊主頭になっていたのが気になりました。
まだ若そうに見えますががんなのか悪い病気なのかもしれません。
来月からは担当者が変わるようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.06 14:40:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.