1779371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.11
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
村上春樹さんのこの一人称単数という本はご自身のことのようでそうでないような謎めいた僕が主人公の短編です。
エッセイ風でもあり過去の自分のことを思い出して書かれているようなところも多かったです。
音楽について詳しい事は他の本を読んでもわかりましたが、野球もお好きで特にヤクルトスワローズがお好きだったとはそして試合中に詩を書かれていたとは意外でした。
思っていることをズバリ書かれていたり、実際にありそうなこともあり、ありえないこともあり、本当は何を言いたいのか読みとるのは難しいです。
でも村上春樹さんは又読んでみたいとか続きが読みたくなるとか不思議な魅力があるものです。
記念盤の10万円する新作本の予約が始まるようです。
私は10万円出して買うほどのファンではないです。

今日は朝から晴れて日差しが強く昼間は25℃くらいになり暑いくらいになりました。
明日は雨風が強くなり黄砂も降るようなので今日整形外科と皮膚科に行ってきました。
手荒れや手足の乾燥がひどくかゆかったのですが皮膚科は混んでいるので後回しにしていました。
やっと昨日新しい保険証が来たので行けました。
9時頃バスに乗ろうと思ってバスの運行状況を見たら15分以上も遅れているようなので主人に車で送ってもらいました。
先に整形外科に行きました。こちらはそれほど混んでいないし骨粗しょう症の薬をもらうだけでいつもと変わりがないので診察もしないで薬だけもらいました。
病院で薬ももらえるので早かったです。
歩いて皮膚科に行きました。途中大勢並んでいるのでなんだろうと思ったらパチンコ屋さんの開店前の行列でした。パチンコに行く人も急に増えたようです。
皮膚科に着いたのは9時半頃でしたがもう受付したら30番でした。
4月からは保険証でもマイナンバーカードでも良くなったそうです。
今日は保険証にしました。
受付は8時半からですが診察は10時からです。待合室に待っている人は少なかったです。
11時頃やっと中待合室に呼ばれて診察と薬の説明が終わったのは11時半頃でした。
前と同じ手の乾燥と割れ、その他に気になっていた耳たぶの乾燥とかさぶた、足の爪の変色を見てもらいました。
手の乾燥の方は真菌も診てもらいましたが真菌はないそうでした。
バンドエイドなどをするとかびが生えることもあるのでしない方がいいそうでした。
洗い物の時は綿の手袋の上からビニールの手袋をするようにという事と今回は保湿剤と混ぜた薬を出すという事でした。
耳たぶの方はかさぶたが取れると又じくじくしてかさぶたが出来てを繰り返していると言ったら、薬を付ける時以外触らないでかさぶたのままにしてどうか経過を見るので1週間後に見せに来るように言われました。
腕や足のかさつきはそれ用の薬を出してくれるそうでした。
足の爪の変色は靴などの接触でぶつかって内出血しているだけで爪が入れ替われば問題ないそうでしたが4か月後くらいに夏になったら見せに来るように言われました。
診察後は看護師さんが薬の説明をして薬を塗ってくれました。
会計はあまり待ちませんでした。
隣が薬局なので処方箋を持って行って後で取りに来るのでと言って近くのスーパーで買い物をしました。
お昼頃なのでスーパーのレジがとても混んでいました。セルフレジの方がまだ空いていそうなのでセルフレジにしたら少し待って出来ました。シニアパスポート5%も会計の時お店の人にやってもらえました。
薬局に戻ったら薬が出来ていてすぐにもらえました。
来週来るようになっているので薬は1週間分だったようです。
駅まで歩いて12時17分のバスに乗ってやっと帰れました。
今日は晴れていたせいかどこも混んでいて疲れました。
待ちましたが皮膚科にも行けて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.11 14:35:58
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.