1779353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.18
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
チョコの缶はカタログで選んで買ったのですが、実際見たら思った以上にかわいくて良かったです。
中のチョコも猫の形で食べるのが可愛そうな気もしましたが、食べても美味しくて良かったです。
アリスのCDは新曲も入っていて良かったです。ライブなので拍手などもあって臨場感もあり楽しめます。
若い時と同じような声量で歌っているのがすごいなと思います。これからアリスは非定期でなく歌えるだけ続けていきたいと言っていたのでこれからも歌い続けて欲しいです。
昨年後半に頑張り過ぎたのかなとも思いますので、無理なく続けて欲しいです。タニムラテレビは続いているようですが、有料で高いのでそこまでは見ていないです。
毎年4月に国立劇場で公演されていたのが今年は初めて延期になりました。
昨年の公演のDVDは昨年買って持っているのでそちらも聞いて楽しもうと思います。
好きな音楽はストレス発散になり元気ももらいます。

先週皮膚科に行った時、1週間後にもう一度見せに来るように言われました。
先週は9時半に受付をして30番だったので今週はもう少し早く行き9時20分には着きましたが22番でした。
診察は10時からなのでその前に銀行に行きました。健康保険組合に健康保険料を払おうと思ったのですが窓口ではその銀行では払えないと言われてATMで銀行の人に教わって振り込みました。
現金をおろしてコンビニで払ってもいいかと思いましたが、それは金額が多いので払えるかわからないという事でした。主人本人がいなくて払い込めるのはATMしかないようでした。
中待合に呼ばれたのは10時半頃で診察は11時頃だったので先週とそれほど変わらなかったです。
中待合でも30分近く待ちました。
診察室の前だけでなく個室で待っている人もいるようです。
先週カサカサしていたりかさぶたの後じくじくしていたのが先週薬を付けていたらかさぶたがきれいに取れて今週見せたら大丈夫だそうでした。医師によるとかさぶたの下がどうなっているか心配だったようでした。
マスクのひもや眼鏡で当たって耳がかゆい所も同じ薬でいいそうでした。
首のかゆい所は腕や足に塗った薬でいいそうでした。
顔の茶色くしみのようになったところのことを聞いたら、盛り上がっていたらレーザーで焼いた方がいいけれど平らな場合はあまり意味がないそうでした。
それよりも目の下のほくろの方が問題だそうでした。
子供の頃からずっとあると言ったのですが、一度形成外科できちんと診てもらった方が安心だそうでした。
紹介状を書いてもらえるというので頼みました。紹介先は骨折の時に通った整形外科のある病院の形成外科でした。
紹介状はすぐに書くと言われ会計で待っていましたが、呼ばれたのは11時半でした。
薬は先週もらった薬で良かったしかゆみ止めの薬ももらわなかったので薬局に行かなくてすみました。
治ったら塗らないようにして薬が無くなってもまだ治らないようだったら受診するように言われました。
結局終わったのは同じ11時半でしたが薬が無かったし近くのスーパーのレジがすいていたので、11時55分のバスに間に合いました。
しばらく皮膚科は行かなくて良くなりましたが、形成外科は急がなくても早めに行くように言われました。
今までずっとあったほくろですが、悪いものだと怖いので専門医に診てもらおうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.18 14:45:02
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.