1779666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.09
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
枝の先を切ったり雨で洗われたりして少しはアブラムシが減りました。
梅の実は今の所綺麗ですが、毎年採ると傷んでいるものも多いです。
風の強い日も多いので毎日数個ずつ落ちています。
今月末から来月初めには実を収穫しようと思うのでたくさん採れればいいなと思います。
紫蘇の芽もたくさん出ましたがもう虫に食べられています。
このうち数本でも大きくなって欲しいです。

今日は朝から晴れました。朝は寒かったですが昼間は日差しが暖かいです。
9時過ぎに主人に車で送ってもらって整形外科に行きました。
大勢待っていましたが、特に変わりないというと診察なしで薬だけもらえたので9時半には終わりました。
病院を出る頃は座る場所がないくらい患者さんが増えていました。早く行って良かったです。
この病院は薬も会計でもらえるので便利で待ち時間も少ないです。
それから近くのスーパーに行きました。
10時前なので店内もレジも空いていました。
きのこや魚の干物や肉が安かったです。食パンも今月はフジパンが安くて良かったです。
10%引きのクーポンとシニアパスポート5%引きが使えてもともと安いのにさらに15%引きになりました。さらに支払いはマイナンバーカードでポイントをもらったWAONカードを使いました。
バスで帰りましたが10時半頃には家に着きました。
皮膚科や他の病院に行ったらもっと待ち時間が長いのでこんなに早くは帰れないです。

昨日は朝は雨でその後止んでも曇っていて寒かったので、夕方までムラサキツユクサが咲いていました。
今日も4輪咲いていました。


朝ドラらんまんでドクダミが臭いと行っていました。今週の題にもなっているようです。
うちの裏庭のドクダミは塩水でだいぶ枯れましたが、まだ枯れないで残っているのもあるのでこれからも時々塩水をかけてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.09 14:46:20
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.