1779703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.24
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
今年の梅は少し小さめのようです。最近はあまり大きくなっていません。
あと2週間くらいで収穫する予定です。
花も思ったより咲いたのである程度は採れそうですが昨年よりは少なそうです。
青紫蘇も少しずつ大きくなってきて楽しみです。

今日は朝から晴れましたが北風が強いので少し寒いです。
それでも昨日から見たら日差しが暖かく感じます。
主人に車で病院まで送り迎えをしてもらいました。
9時の予約ですが主治医の中で4番でした。
健康保険証が変わったので1階の受付で変更の手続きをしました。
8時半の受付前に受付してもらいましたが、8時40分頃やっと呼ばれました。
消化器内科の受付の方はもうほとんど並んでいなかったです。
9時前から診察が始まっていたのですが今日は4番目で前の人たちが結構時間がかかり9時半頃やっと呼ばれました。
薬を飲んでいれば食べ物に注意すれば調子がいいことを言い、マグミットも6錠毎日飲んでいたら便が柔らかめになったので時々5錠にしていることを言いました。
心配なことがあると時々脈が速くなるのが気になることも言ったら、脈を診て不規則になったり1分間に120以上になったら診てもらった方がいいと言われました。循環器内科も紹介してくださるとのことでしたが今回はまだ様子を見るのでいいと断りました。
胃カメラも7年くらい経っているのでそろそろ考えた方がいいというのでそれも考えておくことにしました。
腫瘍マーカーも入れた血液検査を健康診断を兼ねて次回やることにしました。
尿検査や脈が速かったりするので甲状腺の検査もやってもらうことにしました。
8週間後は7月19日だというのでそこで予約しました。
その1週間ほど前に血液検査だけやることにしました。採血の時間は指定は無いのでいつでもいいそうでした。
同じ薬を60日分出してもらいました。
終わったら9時40分でした。でも会計は思ったより早かったです。
病院の花壇のパンジーが枯れてきているからか、新しく金魚草やマリーゴールドを植えていました。
薬局も少し混んでいて10時20分にやっと出来ました。
久しぶりにイオンに行ったのでマイナポイントをチャージしました。
WAONカードではマイナポイントが付いていましたが、クレジット付きの方はWAONチャージではマイナポイントが付いていなかったです。クレジットで買わないと駄目なようです。
明日から旅行なので日持ちしないものはあまり買いませんでしたので、いつもより買うものは少なかったです。
明日明後日はしまなみ海道に行くのでブログはお休みします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.24 13:55:36
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.