1779324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.04
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
ナツシロギクは長い時間咲きましたが、最初咲いた鉢は終わりのようです。
今年咲いた苗は昨年咲いた花からこぼれて庭に出ていたのを母が鉢に取って育てました。
プリムラマラコイデスのように種を取っておいて蒔いたわけではないですが、自然に結構出て大きくなりました。
早く鉢に取った方が早く花が咲きました。
千両は年によって実の数が違います。
虫にも食べられたりするので実が生るかはわからないです。
ヒイラギナンテンも花はたくさん咲きましたが実は一つしか見当たらなかったです。
南天も今年も花が咲きましたが実が生らないです。
万両は今年はもうないです。昨年残ったのも枯れてしまいました。

昨夜11時ごろになって急に雷が鳴り雨が降りました。
朝は少し涼しかったですが、晴れているので日差しは暑いです。
窓を開けていれば風があり冷房はいらないです。
骨粗しょう症の薬が無いので整形外科に行ってきました。
先月言われていましたが5ヶ月ごとの検査をしました。
骨粗しょう症の手のレントゲンと血液検査です。
左手で以前レントゲンを撮っていましたが骨折してからは右手になりました。
いつもよりは待ちましたがそれでも30分くらいで終わりました。
今日は知らないおばさん二人とおじさん一人から話しかけられました。
まだ病院はマスクを着けるように書かれていました。
受付で私が飲み薬が無いのでお願いします。と言ったのをおばさん二人には目薬と聞こえたそうで何と言ったか確かめたかったそうでした。
その後今度はおじさんから話しかけられました。
何の薬をもらっているのかとかコロナのワクチン接種の6回目はやったかとかでした。
そのうちその人は会計で私はレントゲンで呼ばれたので少し話しただけでした。
母は先週6回目のコロナワクチン接種を内科でしましたが、その時も知らない女性から話しかけられて帰りも駅まで一緒に出てきたそうでした。
その人は一人暮らしだと言っていたそうで誰かと話がしたかったのかもしれません。
一人暮らしの高齢者と話をするボランティアもあるようですが、一人暮らしで誰とも話さなかったら寂しいだろうなと思います。
以前はコロナの感染の心配もあるので人に話しかけるのも考えてしまいましたが、いまは前のように話したいと思っている人も増えているのではと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.04 15:02:22
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.