1779400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.14
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
今回の芥川受賞作はあまり話題にならなかったように思いますが、どちらも普通の人の日常生活を通して他人には気づかないその人の思いや苦悩が良く表現されていたと思います。
言葉や表現についてとても大切に書かれているなと感じました。
文藝春秋で読んだので二作品とも読めて選考委員の選評も読めました。
小説は人によって受け取り方や好き好きがあるので、意見をまとめるのも大変だと思います。
東日本大震災によって人生が変わった人の心の変化をどのように表現するかは難しいと思いますが、荒地の家族ではとても丁寧に心情が描かれていると思いました。

季節を巡る世界のクロスステッチのシリーズのやっとブルガリアのばら祭りが出来ました。



細かいので少しずつしか出来ず1か月以上かかりました。
ブルガリアの特徴やバラの花がうまくデザインされているなと思います。
色合いもきれいで私の好みです。
これは季節で行くと5月ですのでどんどん季節より遅れてしまっています。
次回は雨や紫陽花なので6月の感じです。

今日の夜息子が帰って来て17日までいます。
今日はまだそれほど暑くないですが、16,17日は39℃くらいになるようです。
普段外食ばかりだと思うので、家で家庭料理を作ろうと思います。
野菜や果物などもたくさん食べて欲しいです。
昨日10%引きの割引券があるスーパーに行って買い物をしてきました。
日曜日の朝市にまた買い物に行こうと思っています。
昨日と今日は曇っていて雨がぱらついたりするので、水曜日のうちに布団を干しておいて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.14 14:53:40
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.